メモのコツを教えてください!

拘束時間が長い仕事で社宅に入って1週間が立ちます。家賃5万と言われ現在だいたい35000円ぐらいだと思うのですがやめた後は家賃を払わなければいけませんか?

A 回答 (6件)

契約内容によっては日割りされません。


またクリーニング費用や鍵の交換費用なども必要かもしれません。
契約書を確認しましょう。
    • good
    • 0

勤めていた期間分以外は 払わなければなりません。


厳しいところでは日割りです
    • good
    • 1

まず会社を辞めたら、一定期間内に社宅から退去する必要があります。


なので、会社を辞めた後も退去するまでの間は家賃の支払いが発生するのは当然となりますね。

そして、社宅の家賃5万円に関しては、入居していた日数(暦日)で清算されるのか、5万円請求されるのかは会社の規定次第なのでわかりません。
    • good
    • 0

>現在だいたい35000円ぐらい



どこから3万5千円が出てくるのか不明。


>やめた後は家賃を払わなければいけませんか

普通、仕事を辞めたら追い出されるので家賃は不要。
ただし途中で退去したら1ヶ月分払うことになる。
ひょっとしたら、日割りでいいというかも知れんが。
    • good
    • 0

普通は、やめたら、出ることになりますが、


法人契約している賃貸物件で、会社がいいというなら、
契約者の変更などができるなら、住み続けることができます。
敷金礼金に関しては、会社と話をつけなくてはいけませんし、
保証人を見つける必要はあるかもしれません。
    • good
    • 0

そこは会社の取り決め次第です。


まるっと1ヶ月分になるかもしれませんし、
退去日までの日割りになるかもしれません。

その辺は会社と相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!