電子書籍の厳選無料作品が豊富!

きちんと回答してくれた人もいたのに、自分が的外れな回答して恥かいたからって、質問ごと削除する人がいますね。

自分のことしか考えてない・・・

恐らく削除依頼を出しまくったのでしょう。
最初から回答しないという選択肢もあるのに・・・

なんで都合が悪くなったら、他の回答者の好意も考慮せず削除依頼出したり、複数アカウントを作ったり、画像を無断アップロードしたり、誹謗中傷スパムばかりするのでしょうか、安倍支持者って・・・


理由はわかりますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    違法アップロードを指摘したら大暴れですね・・・
    通報しまくったんですか?

    運営の迷惑も顧みてはどうですか?

    とりあえず、質問をまずは読んでください。質問の回答を最低限してください。
    大丈夫ですか?
    脈絡がありませんよ。

    No.38の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 17:42
  • どう思う?

    流石に運営さんが気の毒すぎて・・・流石に閉めますね。
    手動だと思うんですよ、目視して、どうだか調べて・・・
    マズイ回答を削除。


    なんと、回答番号No58に対して、総回答数22です。いかに誹謗中傷がすごかったかを明記しておきます。
    スパムの方も、なんでそこまで出来ちゃうのか、良心の呵責とかは無いのか、ものすごい心理ですよね。
    そんなに安倍さんが批判されるのが不味いのか・・・?


    まだ誹謗中傷は残っていますが、むしろ残しておいた方が、安倍支持の人の傾向が分かるはずです。

    No.58の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/23 13:17

A 回答 (22件中11~20件)

おそらく今回も回答している上から目線の人ですよ。


自分の回答に嘘が混じっていたため削除する必要があったのではないですか。しかしそれにしても質問ごと削除するとは言語道断ですね。
性格が悪すぎます。
流石安倍支持者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠が無くなったからって、言いたい放題言っていますね(笑)

それでも大きなサイトですから、質問内容を読むだけのロム専に近いような方も多数いらっしゃるでしょうに・・・
登録制で、しかもハンドルネーム式ですから、ここに書き込むにはそこそこ敷居が高いんですよね。
登録しないとグッドも押せない・・・

書き込んでいる人は、本当に表層の一部の人だけで、読むだけの人の方が圧倒的に多い事は分かりそうなものですが・・・

そういう人の存在も忘れて、次の日に前の自爆は無かったことにするとか。
よくもまあとは思います(苦笑)


あなたは自民党支持者でしたよね。
しかも、自民党寄りの投稿も多数あったはずなんですが・・・
それでも安倍氏を批判するだけで、ここまで攻撃されるとは・・・

私は心理学的な趣味でやっている部分があるので、面白いんで、いいんですけど・・・ご心中お察しいたします。

お礼日時:2018/08/21 09:05

なるほど。



俺も心理学大好きだった
なので、わかる気がする。


居るんだよね
ダニのようなウジ虫のような輩が

昔は いちいち
駆除してたが 絶滅どころか
こっちが病むからね
まー もういいわって アホらしくなってやめたけどw

俺のツレみたいに
自分のトピでアンチ煽って
炎上芸をウリにするタイプじゃないからね。

あまり勧めはしないけど
もう一人の自分

そう言う
煽り芸で売るようなキャラを
別に作って 観察するってのも
心理学的な考察をする上では
アリかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤイヤ正にそれです。
それをそのままやってるんですよ(笑)

目的は駆除とかでは無く、やはり心の動きが知りたいと言うことですね。

ちょっとでも論理的な内容が入ってくると、すぐに「お前は○○だな」という中傷をやって逃げる人が多いので・・・そういう感じなのは分かっているんですが・・・

研究結果、いろいろ分かってきていますね。
これはこの人達に限らずですが、

https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E8%AA%8D …

この辺りが関係してきますかね・・・
面白いですよ。

お礼日時:2018/08/21 08:29

まあ俺は、アンチ安倍だけど


って言うか、昔のJAL123といい
最近の福島の原発といい
政府自体をあんまり信用してない。

とりあえず自分の任期中に
問題無きゃいいわ的な
問題の先送り風潮があるからな。

って話しは置いといて
世の中いろんなやつ居るから

あ、そっ....でいいんじゃね?
特に社会問題とかって
コレが正解って事ってめったにないし

だから論議があるんだけども
削除して退場したいなら
好きにやらせとこ。

いちいち相手しても
キリないし、自己中ってのも
そこいら中にあふれてやがるしさ。

俺にも動画サイトでは
アンチうじゃうじゃ居るが
あんまり気にしてないし
サブ垢とかサード垢とか
クローンいっぱい
持ってるやつって特に 相手する価値すらないって思ってるだよね。

けども
意見としては、一応心には
止めるようにはしてる。

そもそも人って
生きてると ロジック的に変化する
もんだから。

場合にもよるけど
昨日のアンチが今日の友
ってパターンも今までけっこう
あったパターンなので。
【当然その逆も然り】

個人的には
ロジックは進化するって
考えのやつなので。

人によって
進化スピードいろいろだし
意見の多様性も、生物多様性の形の一種だとも思う。

まあ
だから、人間は面白いって思ってるだけど。

トピ削除するって行為は
まあ確かに イラってはするね

けど
そう言う事って
多いし、ある意味で仕方ない

第一逃亡されて困るのって
平時ではそうそうないさ

コレが仮に最前線で
自分の小隊に居ると困るんだけどね

敵前逃亡されたら
モロに
自分の身が危なくなるので

それはもう
軍法会議ものの前に
銃殺したくなるw

そうとうかなり脱線したけど
あくまでも
俺個人的な意見なのは
念のため 注記しとくね。

すまない
なんか まとまりのない
答えになってない答えだけど。

とある通りすがりの
意見として 感性でひとつ受け止めて
欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いえいえ。
心理学とかちょっと好きな物で。

No.28に動機を書いていますよ。

お礼日時:2018/08/21 07:57

今回の件は、あなたの規約違反であることが証明された。

 疑問があるのだが、規約違反の通知は(事務局から)あなたには届かなかったのか? 届かなかった故、こんな質問をしているのだろう? そんなことがあるのかな。。。。。 怪しい。

質問の回答になっているか分からないが、君の場合は、君が論破されたり、お礼と証した自己主張の論理的な飛躍を指摘された場合に削除されている場合が多いような気がするのだが。 君自身には心当たりはないのかな? 不思議な話だ。

君が大嫌いな、「ロリコン」とか「横山光輝」の画像を添付する彼には、気持ちよいくらいやっつけられているよね。 その辺に心当たりはないのかな? 君自身にだよ。

まぁ、いいや。 今回の件は、君による悪質なマッチポンプであることが証明された訳だ。 事務局が君に規約違反を通知しない訳がないのだから。

この質問も削除されるな! 私の想像だが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あべのセイダーズですか?
あれが論破なんですか?
あの人、質問の内容には触れませんよ。

そういえば、中傷してソレを論破だと喜んでいる人、安倍支持者に多い感じがしますよね・・・

因みにですが・・・論破で思い出しました。
あまりに絡んでこられるので、あの質問蒸し返しても?

経済の懸念材料、答えられます?
答えず、吠えたまま去られましたよね。
恥ずかしかったのでは無いかと、心配していました。
如何ですか?

もう一度同じ質問立てましょうか(笑)

お礼日時:2018/08/21 07:38

「理由はわかりますか?」




基本、回答は一回だけにしていますが、本当にお困りかも知れないと、
再度記載いたします。

「教えてgoo」との題名の通り、本来は「解らないこと」「判断に困ること」について、
他の方の意見を尋ねる場だと認識しています。

ここに参加される方々は、各々全く異なる環境、境遇にいらっしゃると思いますが、
お互いに「平等」と認識しています。

ここに質問される方は、大別して2種類の方がいるように思っています。

1)素直に、相手の意見を求める方
2)自説を展開される方

1)素直に、相手の意見を求める方
 私は、ここに属すると思っています。
 ここで質問させて頂くと、色々なご意見を頂戴します。
 勿論、想像もしなかった回答もあります。
 しかし、基本、一切反論を致しません。
 教えて欲しくて質問をしたので、お礼は「有難うございます。」だけにしています。

2)自説を展開される方
 この方々は、頂いた回答に、逐一反論を試みます。
 多分、自説が正しい事の、裏付けをして欲しいのだと、思っています。
 全く「教えて」では有りません。
 正直に言うと、旧民主党系、共産党系の考えをお持ちで、
 「自民党憎し」「安倍憎し」に凝り固まっており、他の方の一切の意見を
 受け付けず、反論をされます。

 それなら質問なんかしなくとも良いのでは?と思っています。


さて、ご相談者について、私は2)に近いと思っています。
しかし、決定的に異なるのは、失礼ながら「悪意」が感じられる事です。
自称「ネトウヨ研究者」と言いながら、質問を繰り返されています。

質問は、到るところにトラップを設置して、回答される方が
そのトラップに引っかかるのを待っているようです。

普通の回答者は、善良な回答者なので、素直に回答し、ご相談者に
こてんぱんにやられます。

詰まり、質問自体が「罠」であって、善良な回答者を叩きのめすために
作成されています。
ですから、回答される方が減っていきます。
好意で回答したのに、悪意が感じられるから、嫌気が差します。

今、周囲にいらっしゃる回答者も、当初は、好意で回答された方々だったのでは
ありませんか?

皆平等の立場で、お互いを尊重して、真摯に耳を傾けることをせず、
痛めつける為に、質問を作成し、追い詰める。
これ以上の理不尽な扱いは無いでしょう。

中には、「切れる方」も居るでしょう。
それが今の状態のように思います。

要は、「やりすぎた。」という事でしょう。

勿論、ご相談者は、そんな意識は無いかも知れません。
しかし、答えを、相手を責める事に求めていては、
回答は得られ無いと思います。

少なくとも、他の観察者には、そのように映っている、と言う
現実を考えてみる必要があると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

本当にお困り?(笑)
心理学的に見れば、貴方、マウンティングの欲求が文章の至るところに迸っていますよ。

お礼日時:2018/08/21 01:13

削除された理由は分かっているよ。

 教えてgoo事務局から下記連絡がきた。 君(photoshopher)の質問が「利用規約およびガイドラインに違反する内容であると判断された」ためだ。

以下のお詫びの言葉も申し添えられていたよ。 迷惑なやつだ。 想像(妄想?)が現実と合致していないんだよ。 君は。


>質問が削除されると、お客様に投稿いただいた回答もあわせて削除となってしまいます。
>せっかくご回答いただいたところ申し訳ございません。


----------------------------------------------
FluidMech 様


いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

お客様が回答を投稿されていた下記質問について、利用規約および
ガイドラインに違反する内容であると判断されたため、質問を削除
いたしました。

==============================
■対象の投稿
・質問者:photoshopher
・質問タイトル:2018年現在、空前の好景気らしいが・・・
[ 2018-08-16 20:10 ]
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10669735.html

教えてgooでは、景気の質問が出る度に、好景気と言っている方
にお聞きします。
あなたは何の職業についておられますか?

==============================

質問が削除されると、お客様に投稿いただいた回答もあわせて削除
となってしまいます。
せっかくご回答いただいたところ申し訳ございません。

今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。


※このメールは自動送信メールです。
このメールへ返信されても、お問い合わせにはお答えできません。
------------------------------------------------------------
教えて!goo https://oshiete.goo.ne.jp/
お問い合わせ先 http://help.goo.ne.jp/goo/g050/
エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社
所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1
------------------------------------------------------------
    • good
    • 9
この回答へのお礼

もう一つ、確か「テロ等準備罪は問題なかったというのはおかしい」と言う確か「自民は支持しているが、安倍には退場してほしい」という立場の方だったと思いますが、その質問でも大暴れしておられた方の話題が出たんですよ。

同じ方が自爆されていまして。

もしやと思って見てみたら、その質問も同時に消え(笑)



実は、政治カテゴリ見るとわかると思いますが、少なく見積もっても3〜4割は、利用規約違反がある質問です。
政治の答えは、算数と違い、一つではありません。
そうなると、どうしても議論討論にならざるを得ないんですね。
厳密に見ていけば、政治カテゴリの質問はごっそり消えて当たり前です。


ですが、ほとんど消えないんですよ。
消えるのは、特定の質問だけです。

誰かいつもの常連が暴れたスレッドは、よく消えるんですよね。
違法アップロードの人。
今回のは自爆した人。

違法アップロードの人は、自分が追い込まれたり、明らかに間違った回答をしたとき、必ず質問ごと、或いは彼の間違えた回答だけ消えます。

アカウント複数持っていれば、やりたい放題なんでしょうね。
他人のフリして、自分の回答に削除依頼を出すのでは?

心当たりは御座いませんか?

お礼日時:2018/08/21 01:01

「きちんと回答してくれた人もいたのに、自分が的外れな回答して恥かいたからって、質問ごと削除する人がいますね。


  ↑
回答した人が、「相手」の質問ごと削除出来るのでしょうか?
相手の「質問」が削除出来るなら、こんな愉快な事は無い。
「いつもの下らない質問」を削除出来る事になる。

日本語として、この文章で良いのでしょうかね?


「恐らく削除依頼を出しまくったのでしょう。」
 ↑
「削除依頼」を出しまくれば、削除出来るのでしょうか?
実戦経験がお有りなのでしょうか?
詰まり、「裏付け」が有ると?


さて、ここでご指摘の「削除者」なるものは、何故、「安倍支持者」だと
断定できるのでしょうか?

それとも、ご自分の主張に合わない連中は全て「安倍支持者」認定を
頂けるということでしょうか?

最近は、「手の内が知れ渡り」、相手してくれる方も少なく、
むしろ、回答を頂ける方々を大切にするべきだと思いますが・・・・。


この手法は、いつもご質問者が採用される「足元すくい」の手法を
応用させて頂きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方は結構マトモなので、想像もできないかもしれませんが、横山光輝さんのイラストを勝手にアップロードしたり、明らかに同じスパムの人が、ブロックする毎に名前を変えて、執拗に現れたり。

全て安倍支持者ですよ。

お礼日時:2018/08/20 20:31

>きちんと回答してくれた人もいたのに、自分が的外れな回答して恥かいたからって、質問ごと削除する人がいますね。



↑からは削除依頼をしたのは「的外れな回答して恥かいた回答者側」と読解できますが、それでよいのでしょうか。

だとすると、
削除依頼をしたのは、「的外れな回答して恥かいた回答者」であるとあなたが思うのはどのような理由によるものでしょうか。
そしてあなたが「的外れな回答」と考える理由はどのようなものでしょうか。



>なんで都合が悪くなったら、他の回答者の好意も考慮せず削除依頼出したり、複数アカウントを作ったり、画像を無断アップロードしたり、誹謗中傷スパムばかりするのでしょうか、安倍支持者って・・・

「回答内容」や「削除依頼」と↑のそれ以外の部分の関係や、それらを語る意味が理解できません。
まさかとは思いますが、質問の目的はそちらの方なのでしょうか
ここには、きちんとした(自分が望まない)回答や、質問内容の不備を指摘した人を、「攻撃された」と思ってブロックして、他の場で被害者を気取る方もいるらしいですね。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9340895.html



ところで話は変わりますが、
安倍総理や自民党や日本が嫌いな方が資料や根拠を示さず、自分の主張=事実 という前提で主張をする場合が多いように思えるのは何故なのでしょうか。
(と思うのは私が安倍信者だからなのでしょうか。)

まさかとは思いますが、この「回答者」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

あるいは、「回答者」は実在して、しかしここに書かれているような「的外れな回答」は全くしておらず、すべてはあなたの思い込みという可能性も読み取れます。この場合は、あなた自身がアベノセイダースであることにほぼ間違いないということになります。



いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。質問文の文章だけしか情報がないQ&Aの、これは限界とお考えください。
「安倍氏支持者って卑怯」の回答画像8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この人が、横山光輝さんのイラストを、無断アップロードしている方ですね。

お礼日時:2018/08/20 18:26

お前の質問が問題あると判断されたから消されたのが理解できないの?


朴ちゃん大丈夫?
    • good
    • 0

安倍支持者に限らないですよ。



特別な事情を除いて、以前はどのような質問でも一旦回答が付けば半永久的に削除は不可能でした。
お粗末な質問でも陳腐な回答でもそのまま残ったのです。

それが最近ルールが変わって、月1回なら無条件で質問の削除が可能になったのです。
「質問しっぱなしで削除する」が可能になったのです。

次々とアカウントを変えれば何でもできます。

最初から回答者の気持ちを考慮するのなら、そういうことはしません。

これも匿名だからこそです。

そういうものと思うしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そんなルールが出来ていたんですか・・・!
運営も思い切りましたね・・・

しかしソレ、書き込みに責任を持たない人だけが得をする最悪なシステムですねぇ。

自分の回答だけ消せばいいのに、人の迷惑を全く考慮できない感じ、民度は彼らが嫌う民族以下ですよね。

お礼日時:2018/08/20 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!