電子書籍の厳選無料作品が豊富!

きちんと回答してくれた人もいたのに、自分が的外れな回答して恥かいたからって、質問ごと削除する人がいますね。

自分のことしか考えてない・・・

恐らく削除依頼を出しまくったのでしょう。
最初から回答しないという選択肢もあるのに・・・

なんで都合が悪くなったら、他の回答者の好意も考慮せず削除依頼出したり、複数アカウントを作ったり、画像を無断アップロードしたり、誹謗中傷スパムばかりするのでしょうか、安倍支持者って・・・

理由はわかりますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

違法アップロードを指摘したら大暴れですね・・・
    通報しまくったんですか?

運営の迷惑も顧みてはどうですか?

とりあえず、質問をまずは読んでください。質問の回答を最低限してください。
    大丈夫ですか?
    脈絡がありませんよ。

No.38の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 17:42
  • どう思う?

流石に運営さんが気の毒すぎて・・・流石に閉めますね。
    手動だと思うんですよ、目視して、どうだか調べて・・・
    マズイ回答を削除。

なんと、回答番号No58に対して、総回答数22です。いかに誹謗中傷がすごかったかを明記しておきます。
    スパムの方も、なんでそこまで出来ちゃうのか、良心の呵責とかは無いのか、ものすごい心理ですよね。
    そんなに安倍さんが批判されるのが不味いのか・・・?

まだ誹謗中傷は残っていますが、むしろ残しておいた方が、安倍支持の人の傾向が分かるはずです。

No.58の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/23 13:17

A 回答 (22件中21~22件)

それは質問者さんが回答した質問が削除されたということでしょうか。

それとも質問者さんが投稿した質問が削除されたということでしょうか。
文脈としては後者のように思われますが両方の場合について回答してみます。

質問者さんが回答した質問が削除されたとして削除の方法は二つ考えられます。
一つ目は質問投稿した人がスマホアプリを使って削除。
二つ目は運営が質問を削除。
質問を投稿した人が削除したとしたらいくつか理由が考えられます。「不快になったので削除した」「目的を達成したので質問を残す意味がないと判断した」などの書き逃げ、そして「議論になってしまっているので削除が妥当と判断した」などルールに従った自己判断。本当の理由や細かい理由は当人でなければ分かりません。
運営が削除したとしたら利用規約と投稿ガイドラインにあるルールに従って削除されたのでしたということです。それは質問を投稿した人に非があるわけですよね。回答が不適切なら回答だけが削除されます。

質問者さんが投稿した質問が削除されたということでしたら、回答者さんが質問を削除することはできませんので「通報する」から削除依頼が出されて教えて!gooの規約に則った形で削除されたということになりますね。
こうであるなら質問者さんが教えて!gooを利用するためのルールを守っていないということになります。
それに削除依頼をしたら必ず削除されるとはいうことはありません。削除される質問はルールを守っていないか運営が不適切と判断されたものだけです。
一度しっかり利用規約と投稿ガイドラインを読んでどのケースに当てはまるのかを考えてみましょう。
    • 4
この回答へのお礼

非ですか?(笑)

ここの回答見ていけばわかると思いますが・・・

常軌を逸している人が次々出てきますから。
ウェブサイトのシステムの抜け穴を使って、アカウント無数に持っている人が数人出てきますよ。

それより「コンテンツ数」でウェブサイトは評価される面があるのは確かです。
一生懸命回答してくれたユーザーの回答を消して、無数にアカウント作る規約違反ユーザーは退治できず・・・

ウェブサイト運営の面からも、運営は思い切ったシステムにしましたよね・・・

回答者にできることは「通報」だけです。

その内容と実際の質問を見て、掲示板の運営陣が規約違反と判断した質問が削除されます。
    • 2