アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月4日
茨城県石岡市
阿弥陀院の山門横です
そもそもこれは花が咲くのでしょうか?
それとも草ですか?
よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ユーフォルビア(ハツユキソウ)でしょう


http://garden-vision.net/flower/hagyo/euphorbia_ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/08/21 10:49

すでの答えが出ているので、補足説明を。


まず、本来は「多年草」だが、寒さに弱いため、日本では「1年草」として扱われます。
そして、花は咲くが、あまり目立ちません。
特別きれいな花でもなく、咲いても気が付かない人がほとんどかも。
簡単に種が出来、その種で増やせます。
放っておいても、こぼれ種で翌年芽を出すがね。
そのため、5月頃にポット苗が安く出回ります。
    • good
    • 1

ハツユキソウ


トウダイグサ科
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!