アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日保育実習の前に園へ事前訪問にうかがいます。実習担当の先生や園長先生に学校名と名前を伝えて丁寧に挨拶するつもりでいるのですが、廊下ですれ違った他の先生方にも学校名と名前を伝えて挨拶をした方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして



保育実習ですか、緊張しますよね。

>実習担当の先生や園長先生に学校名と名前を伝えて丁寧に挨拶する

はい、それで結構ですよ。

>廊下ですれ違った他の先生方にも学校名と名前を伝えて挨拶をした方がいいのでしょうか?

そこまでする必要はありません。直接指導する保育士以外は、別に名前を憶えていただく必要もないでしょう。
#2さんのおっしゃるとおり、挨拶だけで良いですよ。
子供というのは、なかなか教科書通りの反応はしてくれませんが、楽しくやってくださいね。
緊張して貴方の持ち味をなくしては何もなりません。

保育士というのは、子どもの命を預かり子どもを成長させる仕事です。
責任は重いですが、なによりも子どもの成長を見ることができるやりがいのある仕事でもあります。
頑張ってくださいね、応援しています。
    • good
    • 2

軍隊じゃないので、そこまでは不要です。



時候の挨拶(おはようございます、こんにちは)だけでいいですよ
    • good
    • 1

回答します。

別に擦れ違いざまに挨拶するとこの場所でって貴方が顰蹙を買い兼ねません逆に貴方が園内のないぶ事情を知るのに言いチャンスかも知れませんよね、普通に普段通りの貴方で僕は言いかと思います 作らない飾らない 素の貴方で
頑張ってみなよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています