アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のひとで、みんなといると聞こえるように悪口いい、多分、私の。私と二人ちなると穏やかな顔で話してくれます。嫌なら話してこなければ、嫌な顔すればいいのに。と、おもいます。みんなに合わせてるだけか、その人の本心はどうなんでしょう。大人だからあからさまには、というのはわかりますが、みんなといると悪口いってるから、一緒だと思いますが、みなさん、どう思いますか

A 回答 (4件)

きっと、威張りたいのかも。


人の悪口を言って、自分は素晴らしいといいたいのかも。
自分は素晴らしいといえないものだから、
わざと人の欠点を言うのです。
でも、目的は自分が素晴らしいことを伝えたい。
そんなことしても、誰も素晴らしいと思わないのにね。
自分に関心が強いのです、その人は。
だから、あなたにも平気で近づいてくるのです。
関心は、あなたでなく自分自身だから。
見栄っ張りかも。
要するに、バカですね。
人の気持ちのわからない人は、バカです。
私は、そう思います。あなたがつらい思いをしているのに、
気付かないくらいバカですね。
こんなことしか言えなくて、ごめんね。
でも、何とか頑張ってね。
覚えていてほしいのは、相手の言っている悪口は、
正しくないということです。
あなたは、間違っていませんよ。
    • good
    • 1

その人が、本当に悪口を行っているのなら、それを聞かされる周りの人達は、あなた同様不快な思いをしてますよ。


悪口をいう人は、哀れです。
哀れんでやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 17:28

たぶんなんでしょ?あなたは予測で悪口言ってるのに気づいてる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/08/21 22:27

なんとも思わないかな!


あえて動くといえば、悪口言われてるって感じた時点で何?って聞いちゃうかな。

働きに行ってるから別に腹立つ人いてもあんまり気にならない。

それなりコミュ力あるから無難には付き合いするし、飲み会とかも普通に言ってるけど、嫌われたりしても友達じゃあるまいしどーでもいいです。

仕事に支障が出たら、その人に注意するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうござきます。

お礼日時:2018/08/21 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!