アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校一年生です。
学校が始まってすぐに体育で怪我をしてしまって1週間くらい休んでしまいました。
私はそこから一緒にいる人もいなく、学園祭も全く楽しくありませんでした。
これからのことを考えると耐えられる気がしません。
こんな私でも高2から状況を変えて陰キャから脱することは出来るよでしょうか?
このまま卒業までずっと変わらないですか?

A 回答 (7件)

自分から、行動しなくては、なにも、変わりません。

自分も、似たような感じですけど、笑
    • good
    • 2

一緒の友達がない時


黙っていると、友達を付き合わないです。
質問者の方から先に近づいた
きっと、いい友達を付き合うはずです。
先に話かけましょう!!
    • good
    • 0

出来る保証はありませんが、逆に出来ない保証もありませんので、あなた次第ではないでしょうか。


学園祭を有効利用出来なかったのはちょっと勿体無かったかもしれませんね。
イベント時は皆気分も高揚しますので、既に出来てしまっているグループにも割と溶け込みやすかったりします。

私も高校2年生になって程なくの頃2週間ほど休学してしまい、夏休みが明けるまで休み時間はずっと机に突っ伏したまま他人の楽しそうな会話が耳に障り、昼休みの食事も一人きりで毎日が苦痛でした。
しかし夏休みが明けて学園祭の準備が始まると、クラス全員で共同作業をしますので、その中で半ば強制的にクラスメイトと会話せざるをえず、そこから一気に打ち解けることが出来ました。

学園祭以外にもイベントはありませんか?遠歩会、体育祭、ゼミや進路の説明会等々…
日常と少し変わった事がある時、それらに関連する話題を皮切りに話しかけることが出来れば、2年生からと言わず夏休み明けからでも打ち解けられる可能性はあります。
後は教室を移動する授業などがあればそれもチャンスですね。例えば体育だったら、「今日ってバレーだっけ?あの先生怖いよね~」とか、100m走だったら「速いね~!何か部活やってるの?」とか…。
無視されたらどうしよう、ウザがられたらどうしよう、話題が続かなかったらどうしよう、といった不安もあるでしょう。私もありました。
しかし既に孤立してしまっている以上、現状を打開するには自分からどうにかして話しかけるリスクを冒さざるをえないのは確かです。

そして一番重要なのは外見を整えることだと思います。髪型(アクセサリー)、眉毛、爪、肌、制服(私服)の着こなし方、バッグや文具、姿勢を含む立ち居振る舞い、普段の表情etc…
これらに気を使い、洗練されている方がより友人は作りやすいのではないでしょうか。端的に言えば、垢抜けていて清潔感がある人、です。
夏休み期間中の今はチャンスかもしれませんね。学期中に突然別人のように変化したら訝しがられるかもしれませんが、夏休み期間を経たら別人のように垢抜けてくる人は珍しくありませんからね。
既に垢抜けている自覚がおありでしたら、素晴らしい!自信を持って下さい。
ご健闘をお祈りしています。
    • good
    • 0

人生長いから高校で失敗しても、大学や専門学校でやり直しが効く‼️


今大人気の日加ハーフのモデルのマギーさんもイジメで辛かったとか。
    • good
    • 0

学校生活がすべてではありません。


中学の友達にマメに連絡をとったり、バイトでの出会いもあると思います。
でも、らみるさんは学校生活えお楽しみたいんだよね!
部活動とかは入ってるかな?
面倒でも周りと接点を持ちたいね。最低限、朝と帰りの挨拶は絶対。返事がなくても。
自分はここにいるアピールを続けては。
    • good
    • 1

×学校生活えお


○学校生活を
    • good
    • 0

あなたは、物事を悪く考えていますね。


私も高校生活は嫌でした。
友だちもほとんどいませんでした。
貴方と違うのは、先のことをあまり考えませんでした。
あなたは、先のことも暗く考えていますね。
今が一人だから、きっとこれからも一人で、楽しくないと決めつけていますね。
さらに、自分のことを陰キゃとして、バカにしていますね。
なぜ、そんなことをするのですか。
きっと、他人に言われたのでしょうが、
そんなものを信じたらだめです。
それは、差別用語です。
自分から見ておとなしい人たちをバカにした差別用語です。
そんな言葉をなぜ受け入れるのですか。
自分を否定して、価値のないものにしてしまうのですか。
あなたは、もっと自分を大事にしないとダメです。
あなたは、あなた自身と生きて行くのですよ。
他人と生きて行くのではありません。
自分を大事にすることで、自信も生まれ、やる気も出てくるのです。
人に流されないで、あなたの好きなことをすればいいのですよ。
頑張ってね。そして、元気でね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!