アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拉致被害者帰還のために税金をもう莫大に投入していますよね
これからも搾り取られ続けるでしょう

正直そんなおばはん、おっさん(というかおじいちゃん、おばあちゃん)数人救うくらいなら
日本の恵まれない児童、虐待被害にあった子供たち何十万人を救うための
施設につかったほうがいいと思いませんか?

才はあるのに金がなくて大学に行けない優秀な子供たちに金を使った方が
日本のため、未来のため、そして日本を愛してる(と思う)拉致被害者のためだと思います

A 回答 (15件中1~10件)

>みなさんは北朝鮮による拉致問題に興味ありますか?



ありますよ。解決させなければならないと思っています。

>正直そんなおばはん、おっさん(というかおじいちゃん、おばあちゃん)数人救うくらいなら日本の恵まれない児童、虐待被害にあった子供たち何十万人を救うための施設につかったほうがいいと思いませんか?

「どっちか」という発想は私にはありません。拉致被害者救出のため費やした費用を他に振り向けようとも、その程度の微々たる金額です。「日本の恵まれない児童、虐待被害にあった子供たち何十万人を救うため」の金が足りないのであれば、拉致被害者救出のための金をどこかに振り向けて、どれだけ効果があるかなんてのは小さなことで、時間の無駄です。同じ時間をかけるのであれば、「日本の恵まれない児童、虐待被害にあった子供たち何十万人を救うため」の金が足りないから、その予算を増額させるべく動くことです。
>才はあるのに金がなくて大学に行けない優秀な子供たちに金を使った方が
>日本のため、未来のため、そして日本を愛してる(と思う)拉致被害者のためだと思います

こういう一見正しいお題目を実現するために、有能な官僚の時間・能力や有限の国会開催時間を、素人の思いつきに費やすことは、はっきり言って「大間違い」ですし、「国民のため」にはなりません。

ちなみに外国政府の犯罪加害を白黒付かない内に黙認許容するというのは、日本が北朝鮮の冊封国であればあるのでしょうけど、常識的にはありえません。

しかしながら、dsaffwdさんなる人が、日本人・外国人を問わず、日本政府・外国政府を問わずに被害を受けたときに、「そんな奴の被害救済に金を使うのは無駄」という主張であるならば、当人が仰ることなので同意します。救急車なんて呼ぶだけ金がかかって無駄、加害者がdsaffwdさんにだけ加害し、他に加害することがないのであれば警察・検察を動かすだけ金が掛かって無駄ということです。「才はあるのに金がなくて大学に行けない優秀な子供たちに金を使った方が日本のため、未来のため」ですからね。
    • good
    • 0

お答えします。


北朝鮮による日本人拉致事件、とても高い関心を持っています。

以下は蛇足です。
質問者さんは拉致被害者を救うために使う税金を福祉に回した方が有益だと仰りたいようです。

こういう主張を 「 暴 論 」 と言います。

拉致被害者の救出と福祉政策は全く関係ありません。
例えて言うなら、拉致問題とは自分の子供が向かいのヤクザの家に監禁されている状態と同じです。
家族としては当然あらゆる手を打って子供を取り返そうとするでしょう。
でもここで「あの子が誘拐されたのは何十年も前だから、そのために使うお金は私たち家族自身のために使おう」
と考えるでしょうか?
もし家族の中に赤ちゃんやお年寄りがいてその世話にお金がかかるとしても、それで誘拐された子供を取り返すためのお金を惜しむ訳にはいきませんよね?
なぜならば赤ちゃんやお年寄りのお世話と子供を取り返すことは全くの別問題だからです。
    • good
    • 0

落ち度だらけで憎まれ口まで叩いた安田純平と比較するものじゃないですよ。


本当に何の落ち度もなく生活していた人々が人生を台無しにされたわけですから、当然日本政府は最高のケアをするべきです。
税金を投入した分は、北朝鮮に賠償金を請求すれば済む話でしょう。

>才はあるのに金がなくて大学に行けない優秀な子供たちに金を使った方が
>日本のため、未来のため、そして日本を愛してる(と思う)拉致被害者のためだと思います

いいえ、もう二度とこのような犯罪行為を起こさないよう、朝鮮人にガツーンとやってやるのが
将来の日本のためです。
    • good
    • 0

貴方の家族が拉致された訳ではない。


まず、そんな無責任な主張をしているわけです。
国として闘わねばならない事件が国家ぐるみで起きた訳です。
貴方が税金の使い方を意見するのは構わないことです。

若い人たちの中にも、
拉致はいけない。
解決すべき。という人も
いる筈です。

貴方の提案は、拉致問題と絡めてする話題ではないのです。
別のアイデアとして主張すべき事です。
    • good
    • 1

国としての在り方を問われているのだと考えると非常に重要な問題です。


ここを糸口に国際社会での発言権が強まったり弱まったり。
単なる拉致被害者の返還にとどまらない政治的な意味合いがあるのだと思います。
    • good
    • 0

自らその国に行ったなら分かるけど、拉致されたのなら国が責任をもって救い出さなければならない。


さもなければ国家の定を成していない何処かの国と同じです、日本人ならば分かるはず。
    • good
    • 1

随分視野が狭いし他人事だね。


それじゃあ独立主権国家としての主権を侵害されても良いと言うのだね。
それに他の方も回答されているが論点がまるで違うし。
貴方の論点で言えば、貴方の家に何者かが侵入して家族の誰かが拉致されても税金が使われて居る警察へ被害も届ける
必用も無いと言って居るのと何も変わらない。
    • good
    • 1

「一人の人間を救う者は世界を救う」


原点はタルムードらしいっすよ

一人の個人を救うための話ではない
この世の不条理によって苦しめられてる人(仲間)を
解放、救う事が出来なければ、しなければ
国家として、集団として「それ」が存在する理由がない

貴方が切り捨てられる立場になった時
同じことを言いながら死ねないのであれば、
その思想が常識である社会でなければ
貴方の主張は間違ってます
    • good
    • 2

いかいも頭の悪い質問をして 釣り?

    • good
    • 4

もしあなたの子供が拉致されても同じ事が言えますか


私は言えないと思いますよ
他人事だからそんなことが言えるのだと思います
今はお金がなくて大学にいけないとありますが奨学金という制度があるのだから自分で行く気持ちがあれば行けると思います
うちの子供もみんな奨学金で大学に行きました
誰も不満はないですよ
あなたも親になればその拉致被害者の気持ちがわかると思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!