プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み明けの子供の、イジメによる自殺が多いと調査がでていたり会社で障害者の虐待が起きたりしてこの国大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 今の世の中がこうなってしまったのは、国のトップの責任者がいつまでもしがみついているからですかね

      補足日時:2018/08/22 20:57
  • うーん・・・

    今の社会はイジメ社会ですか?

      補足日時:2018/08/22 20:58
  • プンプン

    この国もだいぶストレス社会になったおかげで、イジメや引き篭もりで社会復帰に苦労しますね
    不謹慎だとは思いますが、イジメた奴を本気でぶん殴ったり、殺してやりたい気持ちが湧きます。
    それぐらい弱い奴を叩いて、強い者に媚びを売る社会にウンザリしています。

      補足日時:2018/08/23 02:18

A 回答 (5件)

大丈夫ではありません。

経済的不況を生み出した国のトップが元凶です。
    • good
    • 0

国の問題じゃないよ。


人間の問題だよ。
    • good
    • 1

学校ではいじめに真剣に対応しないで逃げている。

これは国で教育を牛耳っている所からの指示。だからいじめはなくならない。
 学校でいじめをした人達は、会社でもいじめや虐待をする確率が高いのではないかと危惧する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校でイジメた側の人間は会社でも強い側に周りますよね。

お礼日時:2018/08/22 21:30

経済的不況だからこそ、ほとんどの国民が貧困生活を送っていて、ストレス社会になるのも無理はありません。



年々、過労死も増え、働けど働けど見合った給与が貰えないことが多い現状。

そんなストレス社会のなかで、大人はわが子(特に学生)に虐待や八つ当たり、虐待や八つ当たりされた子は、学校か家庭、インターネットくらいしかはけ口、ストレスを発散さしたり相談できる場所がない。

いまはニュースでよく見かけるように、イジメを見過ごす教師もいます。

そうなると、親から虐待や八つ当たりされた子は友だちが親友でもいない限り、逃げ場がないんですよ。

そして、最終的にSNSで顔も役職も本名も分からない相手に相談するという危険な道を選ぶしかなくなる。

いじめ相談のホットラインもまず繋がらないのが現状で、マニュアル通りだったりで、解決しきれていません。

そりゃ、いじめ自殺を選んでもおかしくないですよね。

よって、経済的不況による、生活の困窮のストレスがいじめ自殺や障がい者虐待の原因かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この国のトップと政党変えても変わるかな。無駄かな!

お礼日時:2018/08/22 21:31

どう考えてもダメでしょ


海外からも批判されてますよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!