アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国・済州島の高校生らが留学試験を受けず、内申書と日本語資格証だけで日本の大学に進学できる道が開かれた。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2018/0820/1021 …

済州島って抗日記念館などもありますし、反日教育が特に徹底しているところじゃないですか。

なぜ、日本に留学に等来るのでしょう。

そんなに嫌いな、自然災害があると「お祝いします」などと言っているような人たちが日本に来ることが不思議でなりません。

自国の学校では満足できないのですか。

日本に、何しに来るのでしょうか。

台風や、地震があって、しかも放射能が気になるんじゃないんですか。
嫌いな日本人に囲まれて勉強できますか?

質問者からの補足コメント

  • できましたら、日本語のわかる韓国の方にお答えいただきたいです。

    詳しい日本の方でも結構です。

      補足日時:2018/08/22 21:37

A 回答 (9件)

なぜ日本に来るのかですかという質問ですね。


失礼しました、飛び過ぎましたね。
最終党と言えばソウルから見ても田舎だと認識しております、そこまでも反日教育が行われ若者ほど反日が強いです。
その様な所から内申書だとか日本語資格証だとか南朝鮮の発行するインチキ書類で、日本の大学に進学できること自体がおかしい。
歴史など彼らは漢字が読めないし過去の文献も理解できません、その愚かな知識で日本が歴史認識に乏しいと批判してくる工作員です。
その様に教育されているのですから、朝鮮半島がなぜ日本が統治する羽目になったのか学んでなく植民地にされたと思ってますからね。
そんな憎い日本に来るのは何故か、それは敵国である国からの工作員だからです。
そんな工作員を受け入れざるを得ないのは、日本に居る在日が力を持ち過ぎたからなのです。
日本の企業で韓国系の企業が誰だけあるか知っていますか、報道番組の制作会社とか、新聞社、週刊誌、芸能人、スポーツ選手。
日本の中に溶け込んでいてわからないのは、通名(偽名みたいなモノ)を使っているからです。
その様な工作員を増やしてどうなるのかという事です、国交断絶しかないのですよ。
大袈裟な話ではありません、そのうち分かる時が来ますがその時は遅いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本の大学、しっかりして欲しいですね!!

お礼日時:2018/08/27 15:47

簡単なことが分からないですか。

あなたは韓国を嫌っているし、韓国を嫌っている日本人の比率も他の国に比べて高いほうでしょう。それなのに、このサイトだけでも韓国が好きで留学したいと質問している日本人はよく見られます。同じことです。韓国には日本が好き、少なくともあまり嫌わない人も結構います。その中で外国に住みたいと思う人もいるはずです。日本にもよく外国に住みたがる人いるでしょう。自国のことを考えてみれば答えはすでに出ているのに、本当にしらなくて質問したのか、ただ韓国の悪口がしてみたかっただけなのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本人と韓国人が同じ考え方で、「ほら、同じ」でしょうか。

日本の教育者やマスコミは、どちらかと言えば反日的な人が多く、韓国を嫌うような教育はしていません。

しかし、韓国では反日教育をしているのですから、何も知らない日本人は後で驚いてしまいます。

嫌いなら近づかないようにしよう、かかわらないようにしようという考え方があります。
しかし、嫌いだから何かを奪い取ろう、要求しようという考え方の人たちもいるようです。

悪く言う…とかではなく、違いは理解した方が良いと思います。

お礼日時:2018/08/27 14:46

李承晩大統領の、大虐殺を御存知ですか。

済州島に民衆が大虐殺され、それを逃れた島民を受け入れたのが大阪で、それで在日韓国人が大阪に多いのです。抗日記念館なんて、大虐殺を隠蔽するためのもので、嘘で固めたかの国らしいものです。反日教育が徹底しているのも、虐殺の歴史を隠すためです。

韓国の地域差別は強烈で、一番の対象は在日です。広州方面も強烈と思われますが、済州島はもっと強烈と思われます。表裏が激しい国なのです。因みに在日の方々は、殆ど戦後日本に密入国した方々なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういえば、ボクシング関係者も、そんな方でしたね・・・。

お礼日時:2018/08/27 14:47

竹島が占領されている自体敵国ですから、国交断絶が一番です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご意見を否定するわけではありません。
ただ、今回の質問に対するご回答としてはちょっと違うような・・・。

お礼日時:2018/08/27 14:50

私は今では嫌韓を自任する人間であり、その立場で言いますが


韓国人は日本が嫌いです。子供のころから反日教育を受けています。
しかし本音の部分では日本に憧れを持っており、常に日本に注目しており、日本のことが気になってしょうがない状況ですし
日本製品が大好きでもあります。

日本政府観光局が発表した2017年訪日外国人観光客数で言うと
1位 中国人 736万人
2位 韓国人 714万人
(以下台湾人456万、香港人223万と続きます)

と、堂々の2位です。人口が中国13億5千万、韓国4800万であることを考えると如何に韓国人が
日本に行きたがっているか、また如何に大勢訪日しているかという事が判ります。
街中にハングルの案内表示を見て忌々しく思う日本人が沢山いますし、私もそう思いますが、やむを得ない事情もあるわけです。

そして実際日本に来てみると、表立って嫌韓ではなさそうに見えますし、一応ニコニコと接客しますので
また来たくなるようですね。私も韓国人から道を聞かれたら決して「 朝 鮮 人 は 半 島 に 帰 れ ! 」
とは言いません。親切にきちっと教えています。嫌韓の私がこうですからね。(少々生ぬるいでしょうか?)

こういう状況の中で、日本への留学熱も高いです。
理由の中には地理的に近いし費用も安くつくこともありますが、そのことを差し引いても日本に留学したい
学生数は多いです。そういった状況の中で、済州島側が済州島の高校生を何とか簡単に留学させられないものかと
日本側に打診していたわけです。それに乗ったのが愛知、関学、法政の3校であるという事ですね。

日本に来ると、周りの学生も表立っては嫌韓を表さないのでそれは気にならず、真面目に勉強する学生が多いと思います。
ただ根は反日ですので、何かあると心が揺れるようです。
こういう中から、少しでも自国のみじめさに気づき、反省する韓国人が出てくれば良いのにと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本でマスコミに就職して反日番組が増えたりするんでしょうね・・・。

試験の点数を取るだけの勉強ではなく、歴史や文化も学んでほしいですね。

お礼日時:2018/08/24 09:03

東京医大の問題どころでは無いな、余りにもアホ過ぎて開いた口が塞がらん。


これこそ所謂犯罪行為…スパイみたいなやつらをなぜ日本の最高学府に無試験で招き入れ、反日分子たる学生を向こうのいい加減な内申書で判断できるというのか。
日本語資格証など日本発行のものでなければ信用成らん、スパイ教育で儲けていたのであろうか。
これは必要以上な差別ではなく、反日教育をしている国の留学生自体お断りなのだ。
日本でこの連中が慰安婦の活動でもしてみなさい、この事に関わったモノ全部刑務所に入るなら未だしもシラバックレタ在日であろう。
これには日本の税金がたんまりと使われ、日本人の税金が高くなるだけです。
もし留学したければ、日本の歴史の試験を受け日本語の試験を受けるべきである。
そして身元保証人を連帯責任で日本人を二人以上着けることも必要、その日本人を調べれば信じれる人物かは分かりますから。

日本の歴史を理解して竹島が日本の物であるという事が分かっている人物以外、入国すら禁止するべきだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

留学生たちが日本人と結婚して、日本の国籍のある子供でもできたら、反日の日本人が増えるのでしょうか・・・。

日本人はどうでもよいことに目を向けていて、大事な問題が見えていないようですね。

お礼日時:2018/08/23 23:12

日本潰しの為ですね。

馬鹿だから試験したら入れる筈がないでしょう。そして、日本を潰す作戦をのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/23 10:02

どんな反日でも、本国よりも給料が遥かに高いとかお金、住環境には負けますね。


本国は兵役もあり、貧乏で貧困だから。
「済州島の高校生ら、日本留学試験不要で日本」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

竹島の歌を歌ったり、慰安婦のバカ騒ぎをすると褒められる高校生たちです。

昔、満足に教育も受けられなかった韓国を併合して学校を作り、教育を受けさせたのに「植民地支配した」と言ったり、高級で職を与えたにもかかわらず強制労働をさせたと言いがかりをつけたりしています。

その様な教育を受けながら、何も日本に来ることは無いのではないかと思います。

何故、日本に来るのか、韓国人から正々堂々と意見を伺いたいものです。

お礼日時:2018/08/22 23:11

日本人です。


 韓国人のすべてが、あなたが考えているような人達ではありません。マスコミは極端なことを報道して視聴率をあげようと躍起になっています。これを真に受けるのはよろしくありません。
 あなたは、韓国へ旅行してみると私の回答が理解できるでしょう。
 日本へ来たことのない韓国人や中国人の多くは日本人が嫌いですが、日本へ観光に来ると考え方が変わり親日家になる人が多いです。
 韓国からの留学生達は、日本語がよくわからなくても授業を真剣に受けるので単位認定試験ではトップの成績をとることが多いです。
 日本の若者は韓国人を見習うべきだと私は痛感しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前の日本も、試験の成績が良ければ…という風潮がありました。試験の点数だけでは人間性を推し量ることは出来ないということで、点数重視の教育が見直されました。

私は、かつての日本の点数重視だったころと同じような韓国人を見習うべきだとは思いません。

重要なのは、なぜ日本に来るのかということです。

成績優秀なら、自分の国をよくするために頑張ろうと思うのではなく、手っ取り早くよその国へ行きたいという考えの人が多いと聞いています。

もし、親日家になるのであれば、自国の反日教育を変えようなどとは思わないのでしょうか。

優秀な人たちは、自分だけがよその国で生きていくことを考えて、自分の国をよくしようとは思わないのでしょうか。

お礼日時:2018/08/22 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!