アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は毎日決まった時間帯に決まったコンビニに行くのですが、その時に毎回会う客がいます。
その人はベテラン店員さんの接客のときは普通の人ですが、高校生店員の接客ときだけ、態度がとんでもなく悪くなります。

高校生店員にだけ毎回態度を悪くし、最終的には理不尽なクレームを入れてキレ気味で帰っていく主婦の客です。
ベテラン店員さんのときには
「はーい☺︎」
「ありがとうございまーす」
と優しい口調なのですが
高校生店員さんだと何を聞いても、何度聞いてもガン無視、明らかに聞こえているのに無視をするので店員さんがそのまま続行すると後から文句をつける。

一般的に見て接客に大きな差はありません。なんなら高校生店員の方が言葉遣い一つ一つが丁寧で何も悪いところが見つかりません。

高校生店員さんもその人の接客が終わったら気分が沈んでしまったようで可哀想に思えてしまいます。

ベテラン店員と高校生店員のときであからさまに態度が違う客ってなにがしたいんですか?

A 回答 (3件)

相手を見て態度を変える人ですね。


要は、見るからに若い人には、偉そうにしたい。
ベテランに対しては、ヘラヘラしとく。
最低な人。
    • good
    • 1

見下し抵抗も無く威張れる相手がその店員さんくらいしかいないのでしょうね。


家や地域、主婦仲間の中では相手にされない、見下されているのでしょう。
ある意味のストレス発散に好都合な相手ということなのでしょう。
    • good
    • 0

フライヤーで調理する商品があるんでしょう。

肉関係を生で食べたらどうなりますか。消費期限寸前の総菜は風味がいい物とは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!