【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

燃料についてレポートを書くのですがどのようなことを書けばいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 中学生です。

      補足日時:2018/08/23 14:32

A 回答 (6件)

中学生なら、まず燃料の種類


次に生産コストや流通コスト
資源量(自然燃料(石油とか)なのか人口燃料(バイオエタノールとか))
将来性(石油は将来無くなると言われています)

などを調べましょう
また、限りある自然燃料、天然資源をどのように活用していけばいいか

たとえば、車はガソリンで走ります、ガソリンは石油から作られています。
将来、石油が無くなれば、荷物や人を運べなくなるから、それに対してどのような取り組みがされているか

人工的に燃料を作るのもあるし、電気や太陽電池を使った車が開発されたり、と様々な方法が試行錯誤されています。

無尽蔵?にある海の水から電気分解で酸素と水素が取り出せます、これらも自動車の燃料として有効ですし
実際に水素燃料自動車もあります、既に町中に水素ガスが補給できるガソリンスタンドのような物がありますし

色々、テーマがあるので、それらの中から、1つか2つに絞り込んで調べてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/23 16:39

燃料についてレポートを書けと言われて何を書けばよいのか分からず、「教えて!goo」に相談したくだりから書けばよいと思います。



…最後はきちんと自分の言葉で締めくくるんですよ。
    • good
    • 0

「資源」ではなく「燃料」とおっしゃるからには,「燃焼」という現象が,例えばガソリンエンジンやジェットエンジン・ディーゼルエンジン等でどういう違いがあって,どういう仕組で爆発して,なぜそれが安定的に継続するのか(爆弾と同じ反応なのに?とか?)とかも調べますよね?こういったことは他人に(こんなところで)質問するのではなく,図書館に言って燃焼などの新書を数冊読むことから始めるのがレポートです。

調査からがレポートの内容です。他人に教えてもらったものは調査結果ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎で図書館が近くにないのでネットに頼ってしまいました、すいませんでした。

お礼日時:2018/08/23 16:44

小学生なら燃料の種類

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です!でもありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/23 14:33

ガソリンは何故高いか書いて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/23 14:33

バイオエタノールとかかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/23 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!