電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親子ほど年の離れた上司と、不倫の噂が流れてしまいました。
18歳の新入社員なのですが、40代前半の上司と不倫の噂を流されてしまいました。女の先輩をメインに、広まっているようです。
まだ入社して4ヶ月ほどしか経っていないのにこんな噂が流れてしまうのは嫌ですし、上司にも申し訳ないです。

仲のいい男の先輩から聞いた話では、噂の理由は

・新入社員の中で私だけ下の名前で呼び捨て
・会社の飲み会などで、新入社員の中で私だけ二次会に誘う
・私の好きなチームのユニフォームをプレゼントしてくれた
・たまにお昼を2人で食べる(食堂で、みんながいる前で普通にです)
・休みの日に他の先輩(男性2人)を含め、一緒に祭りに行った

などらしいです。

仲良くさせて頂いてるとは思いますが、不倫の噂がたつようなことかなぁと思ってしまいました。
私自身は上司のことが好きなので(恋愛ではなく人間的に)、確かに懐いてはいますし、上司もよく話しかけてくださいます。それでも、コソコソしたりせず堂々と皆さんの前でお話しているのに、そんなふうに思われてしまうのでしょうか。

こんな噂が流れてしまって、上司にも、上司の家族にも、ほかの先輩方にも申し訳ないです。
どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 説明が足りなくてすみません。
    飲み会といっても、新入社員歓迎会や会社でのバーベキューなど、社員のほぼ全員が参加する会社の行事のようなものなので、正直新入社員のうちは参加しないわけにはいかないです。
    もちろんお酒は飲んでいません。

二次会も、その上司に誘われたのは私だけですが、他のグループに誘われて行った子もいます(男子ですが)。

• 下の名前を呼び捨てすることは、男女問わずその上司は多くの人にしています。
    もちろん1個上や2個上の先輩も、下の名前で呼ばれてる方だっています。

ほとんどどれも、あくまで【新入社員の中で私だけ】というだけであって、1個上、2個上の先輩にも上司は普通にしていることです。

プレゼントや祭りはどうだか知りませんが、上司と一緒に遊びに行っている先輩だって普通にいます。
    それなのになぜ私だけなのか、というのがとても不思議です。

A 回答 (11件中11~11件)

• 0