プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理来ないです


生理が遅れて2日です
普段は遅れることがなく、2日から3日早まるくらいなので、遅れていて不安です。

避妊は必ずしているし、
彼と最後にゴムが破けてなかったか確認していて
空いてなかったので
妊娠しているとしたら 漏れた以外に考えられません

生理の前兆(下痢気味、お腹の張り子宮のチクチクした痛みなど)みたいなものは
きてますが、なかなか生理が来ません。
友達に相談したら
あんたの場合すぐ考えすぎるし
ストレスで遅れてるだけだよと言われました。

ですが、自分自身、これといったストレスもないです。
1か月前に職場が変わり、
生活習慣は多少変わりました。
お昼ご飯は15時で、21時に夜ご飯を食べたりしてます。

ジュースが大好きで、夏なので
いつも以上に冷たい飲み物や、
アイスをたくさんたべすぎて体が冷えたのも考えられますか?

A 回答 (5件)

回答します。

まだ2、3日でしょ、慌てないて、遅れる人は二週間くらい平気で遅れますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。予定日が21日なので2日です、、(;_;)心配ですがもう少し待ちます、、(;_;)

お礼日時:2018/08/23 22:26

きっと生活習慣が乱れているせいと妊娠かも!?みたいな事を思っていると尚更こないかも(^_^;)私もあなたみたいな経験した事あるので気持ち分かります。


もう少しリラックスして気長に待てばいかがでしょうか?(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(;_;)生理の前兆があるから生理来るかもと思うんですが、遅れてるのが怖くて不安です、、回答ありがとうございます(;_;)!

お礼日時:2018/08/23 22:48

回答します。

心配ならば薬局で売ってる妊娠判定紙の使用をお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査薬ですか?生理予定日の一週間後からやっと反応がでると聞いたんですが、まだ遅れてるの2日だからまだ使えないですよね?

お礼日時:2018/08/23 22:49

回答します。

そうかも!でも出る人はすぐ出るよ!
    • good
    • 0

生理遅れて2日と言ってますが、排卵日は確実ですか?


例えば排卵日検査薬を使ったりとか、病院で診てもらったと。
そうでなければ排卵日があなたが思ってた日より後の可能性もあります。
だとしたら、生理が遅れてもおかしくありません。
ちなみに妊娠検査薬は生理一週間前からのでも、排卵日がちゃんとあってれば、うっすらとでも反応すると思います。
私はそうでした。
でも、気にしすぎてても生理遅れますよ。
ストレスないって言ってますが、生理が来ない不安がストレスになってる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。排卵日確実かどうかと聞かれるとよくわかっていません、、ルナルナで記録つけていてその通りに来ると思っていて、排卵日も、ルナルナの通りだと思っているんですが 外れることもあるのでしょうか、、あまり心配してずっと考え込むほどではありませんでしたが、生理2週間前くらいから ふと今月ちゃんとくるかなあ。と思ってました。あと、今月、妊娠してしまって母に怒られる夢を見てすごく怖かった時もあり、
夢を見るくらい無意識に不安になっているところもあるのかな?と思います、、

お礼日時:2018/08/24 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!