dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どーも、、こんにちはぁぁ
即行質問なんですが・・
医療関係の仕事にはどんな種類があるんですか??
たくさんあると思いますが・・できれば全部教えてほしいです☆
よろしくお願いします。。

A 回答 (5件)

職種によってその認定組織が違い、医療事務など資格の統一ができていない種類のものもあります。


リンク先をご覧下さい

参考URL:http://www.tottoku.com/iryou-kyuukyuu-eisei-fuku …
    • good
    • 1

こんばんわ!当方医療従事者です。

臨床工学技師、義肢装具や入れ歯を作る仕事(名前忘れました。失礼)なんてのもあったと思います。

ところで#2さんの仰る接骨医って何のことでしょう?日本にそのような資格ありましたっけ?(確か傷骨科というと中国語で整形外科のことですが、それと関係ありますか?)

種類を大別すると、メディカルとコメディカルとなるのでしょうが、○○助手とかナースエイドなどといって法制化されていない仕事もあります。ただしこの場合、治療として患者さんに触れる事は出来ません。
    • good
    • 0

沢山あって書ききれませんので、参考urlをご覧ください。



参考URL:http://shingaku.mycom.co.jp/shigoto/d.html
    • good
    • 0

「13歳からのハローワーク」村上龍 を見てみると


医師、看護師、保健師、助産師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、視能訓練師、言語聴覚師、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯科技工士、診療放射線技師、臨床検査技師、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師、接骨医、柔道整復師、整体師、リフレクソロジスト、医療秘書、医療事務員、医薬情報担当者、移植コーディネーターが掲載されています。
このほかに、医療関係の機械や薬品の製造・販売業もあるでしょうし、病院の清掃、給食も広義の医療関係かもしれません。
    • good
    • 1

こんばんは



医者(科は沢山)
看護士
看護助手
薬剤師
放射線技師
臨床検査技師
臨床工学士
作業療法士
柔道せいたいし
医療事務
介護福祉士
医療機器メーカーでの仕事

何かまたわかったら回答しまーす
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!