プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚で子供いません。

婚約時から合わないなと感じていましたが、

夫との度重なる喧嘩
思いやりのない発言。
私とのセックスはもう興奮しない。etc...

などから
夫への愛が冷めて来てしまいました。

ひどいマリッジブルーになり
婚約破棄しようか迷って結婚したんですが
あの時やめておけばよかったと思ってます。

既婚者の方、離婚経験者の方アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに子供はいません。

      補足日時:2018/08/24 11:08

A 回答 (12件中1~10件)

別れるなら今のうちです。


財産分与とか面倒なの取り決めが
出てくる前にね。
    • good
    • 4

既婚、パートナーを信頼できなくなったら終わりだと思うね

    • good
    • 2

多分、今、我慢しても、ゆくゆくダメになる公算が大きいです。

早く実家に帰って、離婚届を出しましょう!!
    • good
    • 5

子供いたらなかなか離婚出来ませんょ(><)



なので、今のうちに離婚する方が
シングルマザーは大変ですょ
    • good
    • 4

次に行きましょう。

子どもがいないことが質問者様の背中を、一番押して
くれると思います。

このまま30年40年一緒に暮らすことを想像してみましょう。
    • good
    • 4

子供居ないと身軽なので、別れるなら今です。

    • good
    • 7

理由をきちんと話して離婚したいと言ったらどうですか?


婚約の時点で合わないと思っていたなら、交際時代も合わないと思っていたんじゃない?
結婚したいからこの人と!
ではなく、
この人だから結婚したいって気持ちじゃないとお互いにね。
はっきり伝えた方がいいよ。
妊娠もしていない今だよ!
    • good
    • 1

なるほどよくわかりました。


では私とお付き合いしませんか?というのは冗談で、離婚したらもてますよ!取引先の女性が離婚したと聞いて私はとれも喜びました
    • good
    • 0

バツイチです。


私も当時、色々あり迷い結婚。
きっと大丈夫だろう、上手く行くと不安ながら自分に言い聞かせていました。
結局は離婚。5ヶ月持ちませんでした!
離婚は大変でしたが、1年後に完璧には遠いですが、自分に合ったとても優しい人と出会えました。今は私の自慢の旦那です。
周りには迷惑かけたと思い暫く肩身が狭かったですが、早い段階で本当に良かったと思います。子供もいませんでしたし。
短い期間なら思い出も少なくてよかった。
その前に付き合っていた彼の方が長かったので、結婚した相手より元彼の方が良くも悪くも色々思い出しますし元旦那より、よっぽど近い存在です。
と言っても好きとか連絡とってるとかでなく良い思い出だったなー、幸せになって欲しいなです。

私の元旦那はDV気が段々酷くなっていたので、離婚を迷っていた時点で念のためと写真や動画など証拠を残しました。
結局ほぼ使う事なく離婚出来ましたが周りには迷惑かけ自分も身体を壊しました。
それでも離婚して良かった。
主さんも離婚を考えるなら念のため何か証拠を残しておくといいかもしれないです。
結婚前、少しでも違和感あるとか感じたりしたら駄目なんだと思います。
私がそうでしたから。そう思いつつ嫌いでないとか若いからとか良いとこあるとか
今思えば結婚目前で迷っている時間もなく
今更、、、と自分に言い聞かせていました。
自分の中でモヤモヤ不安、異様な違和感がある時はその道へは進まないべきだと改めて確信しました。
離婚は大変だと思いますが頑張って!
残りの人生の方が長いです。
    • good
    • 1

取り敢えず、別居してみては?



離れて落ち着いて、自分の気持ちと向き合ってみれば、ほんとに必要とする人なのかどうかは分かるかと。

まぁ、相手も同時に考えるだろうから、離れてほっとするなら、別れ話を切り出しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!