アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代です シニア歓迎 中高年歓迎
パート探し面接しますが
シフトも 土 日 祝 完璧
出れるし出れます。伝えても。
落ちてしまい ちなみに応募したのは
ダイソー ホームセンター
次はコンビニとか、無理かな年齢で
清掃以外で受かりそうな所ないでしょうか?

A 回答 (5件)

50代(シニア、中高年)でパートを探すのなら、若い人では勤まらない(若い人がほとんどいない、やりたがらない)パートを探すべきです。

体力・物覚えのよさ・素直さでは若い人に勝ち目はありませんから、ふつうのパートでは採用する側は若い人を選び、50代は採用されません。

> ダイソー ホームセンター、コンビニ、清掃以外で受かりそうな所ないでしょうか?
警備、倉庫、物流・配達…などかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう少し コンビニとか
トライします
その後に。スーパーとか
トライしてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/26 21:21

私の妻は長く専業でしたが50代に入り このままではボケてしまうと言ってホテルのリネン係りのパートをしています


人の出入りが激しい様で年中募集していますね。
一度あたって見てはいかがでしょう?
ラブホですがね……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう少し頑張ってみます

お礼日時:2018/08/26 21:22

ダイソーは女性が多い印象を持ちますので


他に女性の応募があったからなんだと思います。
若くてもなかなか定職に就けない時代です。
24時間営業のスーパーは
高齢男性が多くなりましたよ
あたってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
24時間スーパー
当たってみます
ホント若い世代でも
うまく行かないですもんね〜
がんばろ。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/25 22:57

歳以上に、おっさんくさい顔をしていませんか? (^_^;



コンビニは、じーさんを最近よく見るので大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう〜 顔にでてるのかなあ。ニコニコして
がんばろ ありがとうます
ちなみにおばさんです。

お礼日時:2018/08/25 22:41

接客の仕事が良いなら スーパーの 夜間が時給良いですね。



主婦は 応募出来ないし チャンスがあります。

クリーニング店の受付も 夕方からなら 重宝されます。

50代の強みは 夜間勤務です。

再チャレンジしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 夜のパートは
募集してるとこも、
あるみたいなんですが
昼で探して受かれば
言うことないんですが
夜も検討してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!