gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

住宅ローンをジェイ モーゲージバンクでフラット35でお借りしようと思います。
どういう場合、審査に落ちるのでしょうか?
公務員、900万円ありますが、カードローン300万円あります。

A 回答 (1件)

支払能力を超える金額、プランの申し込みの(返済負担率が基準を超える)場合と、住宅が住宅金融支援機構の定める基準を満たさない物件の場合に落ちます。

https://www.flat35.com/loan/flat35/conditions.ht …
あとジェイモゲージが独自の審査をしますので、住宅金融支援機構の審査基準より厳しい場合には信用状態が悪いと落ちます。
カードローン300万円は結構マイナスの印象です。同じ300万円でも自動車ろーんとか教育ローンのような目的ローンの方が印象は良いですね。
    • 0