dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SBIの住宅ローン申し込んでるのですが
物件の現地調査をすることになりましたというメールが来ました

これって審査通る人も通らない人もやるんですかね?
場所によっては現地調査なしで審査通ることもあるんでしょうか?

経験のある方良かったら教えてください

A 回答 (3件)

最初に借りたときと、借り換えのときの2回審査を受けましたが、現地調査はなかったです。


現地調査は、金融機関によってやっていたり、やっていなかったりするのだと思います。
私が借りたのは数年前なので、最近はどの金融機関でもやっているということは、在るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! ちなみにそれはSBIですか?それとも他の金融機関ですか?
現地調査と言っても「勝手に現地調査するから 立ち合いは必要ないです」というメールが来ていただけです

お礼日時:2019/02/16 12:44

現地調査があります。


その土地が更地なら即終了ですが
敷地に小さな物置があるだけで、名義確認とか言うありさまです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/17 16:53

他の金融機関です。


立ち会いがないなら、私のときも見に来ていた可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね ありがとうございました

お礼日時:2019/02/17 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!