プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについて 食事制限(1日1800キロカロリー)と筋トレ&有酸素運動で半年で15キロ痩せ、かなり絞まった体になりました。しかし、ここ2週間くらい食欲が押さえられず甘いものやどか食いをし、運動もそのせいかやらなくなってしまいました。もちろん本人の意志が弱いからなのですが、なんとかこの過食などをやめるアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 身長170㎝体重75→60キロへ痩せ 現在62,3キロくらいです。

      補足日時:2018/08/30 07:53

A 回答 (6件)

半年で15kgも落ちたのなら、ちとやりすぎたんじゃないですかね。


元の身長体重は?
    • good
    • 0

ほとんどの人が陥るリバウンドの典型的なパターンですね。

意思が弱いというよりも、もう満足に近いくらいにダイエットできた安心感でしょう。半年かけた体作りが二ヶ月もしないで元に戻ります。そしてまたダイエット始めるのですが今度は、一度できた自信から少々緩くても大丈夫と考えてしまい今までのようにはなかなか痩せなくなります。「おかしいなぁ同じ事してるのに」とあれのせいだ、これのせだと自分以外に責任を押し付けるようになって最悪な状況を迎えます。・・といった未来を想像して恐怖心を植え付けるくらいしか方法はないでしょう。
    • good
    • 0

食べない方がストレスになるのでは?


甘いものならチョコとかケーキとかじゃなくて、ナッツ類とか、よく噛んで食べるものを選ぶとか。
芸能人は果物とかドライフルーツとか
食べてますよね。
ネットとかで「これを食べたくなったら、不足している栄養素はコレ」っていうのが出てくるので、栄養をバランスよく摂るよう意識してみるのも良いかなと思います。
    • good
    • 0

食事制限を解除して、2500kcal食べてください



臓器や脳、肺などせいめいを維持するにに必要なエネルギーは約1250kcalです。
それを食物から得るには約2500kcalの量の物を食べないと生命が維持できません。
内蔵や心臓、肺や脳が正常に機能しないということです。

このままでは、死ぬから脳が指令を出して、物を食べろと、命令を出したんです。
食べなきゃ死にますが、過食を止めたいですか?
    • good
    • 0

事情お察ししますが、食べるものがないと脳が判断すれば、欲求はかなり収まるそうです。

逆に収まらない欲求はいずれ爆発するそうです。食べる量を決め、それだけしか家に置かないのがベストです。
 あと2点補足します。食べることがストレス解消法になっていませんか?もしそうなら、健康のためにも別のストレス解消法を見つけて置き換えて下さい。
 また、運動習慣を取り戻すことも大事です。食べたくなったら体を動かす(急激な運動は低血糖になるので軽めのを長時間続けます)。そうすれば血糖値が上がり、食欲は落ち着きます。
 全体を通して、ご自分の日常生活の中でシェイプアップ(私はダイエットという言葉を使いません)の優先順位を維持することが成功の秘訣です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

このまま食べ続けたら太ります。


せっかく努力して痩せたのに元に戻ってしまいますよ。
食べたら余計運動したくなくなります。
あまりストレスをためない程度に頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!