プロが教えるわが家の防犯対策術!

口内炎は専用の塗り薬を塗ると
やっぱり治りのは早さは違いますか?

A 回答 (7件)

ケナログは、ブリストルマイヤーズという外資系の製薬会社から出てます。


身内にその会社勤務いますよ
    • good
    • 0

有無の比較が感覚的なもので定量的には難しいのですが....薬を塗るだけで(擦れなくなるので)痛みが薄くなります。



ケナログが一番使われていたと思うのですが、製造元が儲からない薬という理由で製造を止めてしまいました。しばらくは在庫がある限り入手できるかと思われます (アマゾンにはあるようです。代わりの製品はいろいろあります)。
https://yakkyokujimu.com/2017/10/kenalog-a.html
    • good
    • 0

トラブルダイレクト


即効性があります。
夜貼ったら朝には治っていたりしますよ。
    • good
    • 0

ケナログという薬を塗ると私の場合は一晩で治ります。

寝る前に塗って寝るといいです。昼間はどうしても口を動かすからね。
    • good
    • 1

ペタッと貼るやついいですよ。

痛み消えます。
    • good
    • 0

医師の処方によります

    • good
    • 0

あれ、結構まずいですよねー


でも早めには治りますよ♪

でも、最近同じくらいよく効くのが蜂蜜です!
蜂蜜百パーセントのものを、患部に塗るとはじめは染みるけど、すぐ治りますよ!
時々塗ってたら、いつもより早くなおるし、薬みたいに不味くないからオススメです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!