「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

モデムを使用してダイヤルアップ接続を行おうとしていますが、うまくいかないために質問させて頂きました。
実際にダイヤルアップ接続を行おうとすると、下記のエラーが出ます。

「エラー777:リモートコンピュータのモデム(またはほかの接続デバイス)が壊れているため、接続できませんでした。」

下記のことは完了しています。
○モデムのドライバをインストールする。デバイスの状態は「正常に動作している」と言われる。
○該当のモデムを選択し、「診断」→「モデムの照会」を選択しても正常に認識されている。

モデムは「Honda Electron AH-H403C」、OSはWin2000Proです。
ご教授よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

雷でモデムが故障したとき、同様な現象になったことがあります。


(モデム内の電話回線に近い側が壊れると、パソコンからは正常に動作しているように見えるから)

ある程度パソコンに詳しいのであれば、ハイパーターミナルを使って、AT コマンドで電話をかけてみるなどすれば故障かどうかを判別できると思います。

ほかに、下記のような別のプロバイダ等の設定を行ってみても同様なのであれば、モデムの故障の可能性が高いと思います。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらでいろいろ調べてみたところ、ダイヤル先の電話番号に誤りがあったことがわかりました。
本来は電話番号の最後に「##3」を付けるべきところを、誤って「##2」としていました。

ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2004/11/04 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング