アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真鍮に関して質問です。
真鍮を削る仕事をしているのですが、真鍮のキリコがチルトトラックに溜まるので、毎日の仕事終わりの時に真鍮のキリコを外のドラム缶に棄てていたのですが、専務から『
チルトトラックが一杯になってから棄てろ!いちいちその都度毎日棄てるんじゃねぇよ!』と叱責されました。
『消防法では、確か自然発火による火事を予防するために、金属の粉末は毎回こまめに所定の廃棄場所に捨てるように明記されていたと思いますが、ダメなんですか?』と聞いたら、
『なんだ、テメェ!その態度は!?真鍮は金属じゃねぇよ。全くテメェは何の役にも立たねえ常識のねえ野郎だな。』と怒鳴りつけられました。
反論した私も悪かったかもしれませんが、
真鍮に関しては消防法の指定している自然発火の恐れがある金属粉には属さないのでしょうか?

A 回答 (1件)

消防法でそこまで細かな規定がありますか ?


それにしても上司の怒声もひどいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!