アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で一人暮らしは可能ですか?
事情があって家にもういたくありません。
バイトは月4万程度稼いでいます
母は相談すれば聞いてくれると思います
今の家にずっといるなら死んだ方がましかなって思っちゃいます
あんなくそ姉消えてくれればいいのに

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。
    一時的に抑えられなくてめちゃくちゃなこと言っちゃいました。。今の自分じゃ出来るわけないですよね。頑張ります。ありがとうございました。

      補足日時:2018/08/29 12:14

A 回答 (9件)

いや、あきらめなくても、バイトかけもちして、高校出た人も、いますがんばれー

    • good
    • 0

私立などに行くと寮がある高校があるのでそこに行けばいいかと、一人暮らしは高校生だと学校側が認めません。

    • good
    • 0

何ら頭の補助がなければ生活すら無理でしょう


市役所の生活相談課へ行ってみれば??
    • good
    • 0

親御さんが賃貸契約をし、費用も出してくれるなら可能です。


あなたの4万円で生活したいとなると、自殺者の出た事故物件でも難しいですよ。
    • good
    • 1

保護者の同意があれば可能です。

    • good
    • 1

費用の面だけ考えると、


5万のアパートを借りたとしても、
初期費用が20万程度はかかるし、
月々は食費を入れるとあと4万くらいは最低かかる。
    • good
    • 1

一人暮らしは難しいと思いますが聞いてくれそうなお母さんなら相談してみては?

    • good
    • 1

>バイトは月4万程度稼いでいます


>母は相談すれば聞いてくれると思います
4万じゃあ家賃で消えますけど
費用は誰が出すのですか?
    • good
    • 1

簡単に一人暮らしと言ってますが、光熱費や家賃、食費などはどうするんですか?それ全部自分で払うとなると月4万で足りるかどうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!