アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度アメリカに観光しようと思っているのですが
はじめての海外でなにが必要か分かりません。
最大何日滞在出来ますか?
それといつかはアメリカに住みたいのですが、
簡単に住むことは出来ますか?どんな物が必要になりますか?
観光の場合と住む場合それぞれ書類とか集めるのにどれくらいの日数が必要ですか?だいたいで構いません

A 回答 (4件)

単に観光旅行であれば、前科前歴などがなくVWP(ビザなし渡航制度)でアメリカに入国できるのであれば、


パスポート(各都道府県の旅券事務所に行けば、2週間程度で発給されるはずです。要手数料)
ESTAの申請(アメリカ大使館のHPで必要事項の入力をすれば通常は即時~72時間で承認されます。要手数料)
航空券の予約・購入(VWPでの入国の場合は原則として往復の航空券が必要です。まあ、往復の方が安いので当然往復でしょうが・・・・)
宿泊先の予約(アメリカ入国時に必要になるので最低でも最初の日の宿は決めておいたほうが良いでしょう。)

これらが必須の手続きです。
このうちで最も時間が必要なのはパスポートの発行なので、それを含めて3週間もあれば全ての準備は可能でしょう。
ほかには、#3さんが書かれているようにクレジットカードは何かと必要になるので持っていた方が良いでしょう。(ホテルでの宿泊でもクレジットカードがないとかなりの保証金を要求されることがあります。)
クレジットカードの種類にも拠りますが、クレジットカードの発行には1週間~1ヶ月かかるでしょう。

住むということになると、ここでは書ききれないくらいの説明が必要になります。
留学生としての滞在であれば、学費と生活費と必要な学力があれば可能ですが、現地で収入を得て生活するとなるといきなりハードルは高くなります。
就労可能なビザを得るのに短い人なら1ヶ月程度かもしれませんが、長い人は一生かかっても得られません。
    • good
    • 1

アメリカに行くなら、VISAかマスターカードのクレジットカードを最低2枚持って行きましょう。

JCBはほとんど使えません。
市立図書館に行ったら、地球の歩き方を貸してくれるので、必要なものを調べてはどうでしょう?
    • good
    • 0

初めてなのに


どうして初めての海外旅行の
本を見ないの?
チャンと詳しく載ってますよ、
伊達にお金取ってません!
此処で聞いてもよく解るはず有りませんよ。
    • good
    • 0

観光などでのビザなし滞在は90日以内。


入国には事前のESTA取得が必須です。

https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver …
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?e …

もちろん有効なパスポートも。
「アメリカに住む」というのが「アメリカで働く」ということでしたら就労ビザが必要です。

https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/

そうではなく「永住権を得る」ということでしたら以下の説明が参考になるでしょう。

http://www.usavisa.jp/howto/five-way-acquire.html

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!