プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マジスティ5連メターのデジタル走行距離の上にFってよく出るけど何の意味ですか

A 回答 (2件)

フューエルタンクのガソリン残量が約2L


になってからの走行距離を「F  km」で表示します。
早めにガソリンを給油してください。
ガソリンを給油後、約5km走行するとオドメーター表示に戻ります。
    • good
    • 0

同じマジェスティに乗っています。


走行距離のデジタルの表示が「F」になったら、
ガソリンが残り2リットルを切りましたよ、の表示です。
一応、ガソリンメーターはついていて、だいたいの残量は分かりますよね。
でも、バイクの燃料計はとてもいい加減なので、デジタル表示でも目安を表示してくれるのです。まあ、親切設計ですよね。

僕のマジェは、リッター35ぐらい走るので、
デジタルが、Fになったら、
「あと、走れるのは誤差も入れて、50キロが限界やで。それまでに絶対給油!」
と思うことにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!