プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて苦しく、ご相談させていただきました。
私に浮気が発覚してから、相手とは関係をたってもらう約束をしました。私は「まさか、こんな真面目で優しい夫が」と精神的に大分参ってしまってそんな私の様子を夫も見て謝っていたのですが....

それからも、毎朝出勤前に相手のお家へ行き一緒に過ごしてから2人で出勤し、仕事終わりも相手のところで過ごしてから帰ってきてたんです。毎日です。自分で調べた結果わかりました。相手女性への思いはかなり本気で夢中になっており、私の声は夫に全く届きません...
「私を捨ててもいいくらい、相手女性のことが好き。離婚したい。」と言います。相手女性は、夫のことを「待ってる」と言っているそうで。人を傷つけるのが嫌いな優しい夫だったため、私はただいまの夫のことが怖くて仕方ありません。これまでとのギャップが大き過ぎて、夫に対して恐怖心しかもてませんし、毎日夫が夢に出てきてうなされ、動悸と共に目覚めて苦しいです。何をしていても今回の色々な出来事や夫が「家庭を捨てる」といった言葉が思い出され、一旦動悸がはじまると暫く物事に集中できません...自分がこのまま人間不信になってしまうのではないかと心配です。これから私はどのように気持ちを落ち着けていけばよいのでしょうか。

夫婦関係は悪化し、いまは夫と離婚に向けて別居中です。31歳 子どもはいません。

質問者からの補足コメント

  • 夫とは離婚するつもりです。

      補足日時:2018/08/31 22:45

A 回答 (14件中1~10件)

気持ちに整理がつかないのなら、着くまで動かずでもよいと思いますよ。


焦ることはない。
頭ではわかっていても心がついていけないことってありますもの。
ご主人が離婚を急いたとしても、それに合わせる必要はありません。

前回の質問の回答の中に、今後すべきものの回答を得ていますね。
妻の立場は結構守られているのです。
あなたの心の状態に合わせて、ゆっくり気持ちを立て直していけばいいんですよ。
気持ちの立て直し・・・真面目で優しく誠実だと思っていたご主人からの裏切り繰り返し…
前を向けるまでの気持ちになるには相当な時間が必要です。

ただ流れる日常の時間に身を置いて、ゆっくり自分の心をを見つめていくことです。
自分の心を見つめることは辛く苦しいことばかりでしょう。
でも、そこから立ち直れる力もあると自分を信じること。
自分に自信が持て自分を好きだった気持ちをきちんと思い出すことから"ゆっくり”始めればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかく優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。今の私の気持ちに寄り添っていただき心が軽くなりました。そうですよね、夫のペースに合わせようと焦らず、自分で納得した上でことを進めていきたいと思います。夫を伴侶に選んだのも
、夫を信頼し過ぎていたのも私で全て自己責任なのですが、裏切られたという思いをどうしてももってしまいます。アドバイスいただいたように、時間をかけて少しずつ、自分のなかで複雑な気持ちを消化していけたらという思いです。ゆっくりで良いというお言葉に、気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 19:28

全財産搾り取ってから別れましょう。

相手の女性からも慰謝料をいただきましょう。
一文無しになった旦那様をその女性にプレゼントしましょう。
おそらく、その女性も直ぐにその男性を捨てますね。
だいたい不倫をする女性って普通じゃないです。
幸せになりたい人は理性を取るし、しません。
だから、その女性はそういう生き方をしている限り不幸なままだし、
貴女のご両親に頭を下げてあなたを御嫁にしたのに簡単に放棄する旦那様は軽率で絶対そんなおバカは出世しません。
捨てて上等です。ただし、全財産搾り取ってから無一文で女に譲ることが条件ですよ。絶対にそこは負けちゃだめ!

あなたは幸せになる権利がある。
御辛いでしょうし、旦那様や相手の女性への怒りもあるかと思います。
でもこんな幼い男女とは縁を切り、新たな人生を歩まれる方が、貴女の人格向上になるかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

気持ちに寄り添ってくださり、ありがとうございます。前向きなお言葉に心軽くなりました。夫はもっと自分の軸のブレないしっかりとした人だとおもっていましたが、相手に夢中になり過ぎもう手がつけられません.. 私も人間なので夫を傷つけたことはあると思うのですが、、夫は私が傷つくとわかっていながら辞めようともしません。いろんな思いがありますが、縁を切るべき相手なんですね。償いはしてもらおうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 19:48

今 旦那サマは、お花畑にいます。


そう簡単には、目が覚めなさそうですね。状況が悪過ぎます。
相手の女が 朝。夜。離さないみたいですね…この関係が まず 壊れない限り 旦那サマは、戻りません。
その女に 捨てられたら 帰ってきますよ。
離婚しないでいたら 女は、イライラして 2人の間に喧嘩のタネができます。
そこまで 待てますか?
不倫の状況が明確にあるなら 弁護士いれて 別れたほうが良いのでは?
子供さんも いらっしゃらないなら…。
その旦那に 信頼は、もうないでしょ。さっさと 次 行きましょう!
お金だけは、腐らないので、お二人から ちゃんと 頂きましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が勝手に夫を信頼していただけですが、その分裏切られたというショックが大きいです。仰るとおり、こんな夫をもう信用したいとも取り戻したいとも心から思えないんです.. この前まで仲の良い家族だったのにこんな風にしか思えない自分も辛くて。複雑な心境ですが、夫のココロはもうここには有りません。はやく縁を切って次へ進まなければという気持ちです。前向きなお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 19:21

>相手とは関係をたってもらう約束をしました。


>私の様子を夫も見て謝っていたのですが…

これらの文章からして、今現在、夫婦は再構築されてるんじゃないんですか?
あなたに謝罪して相手とは関係をたってもらうのに貴方達夫婦は離婚するんですか?
なんだか意味不明な文章でよくわかりません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくい文章で申し訳ありません。ご回答くださりありがとうございます。

不倫が私にバレたあとも、私に隠れて関係は続いていたようです。夫の行動が怪しく、私が調べたところわかりました。夫の私に対する謝罪は、上辺だけのものだったようです。
なので、私も離婚の意志が固まりました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 13:41

あなたの文書おかしいですよ。

ご主人の不倫は事実だとしても、離婚される覚悟ならこういうスジの文書は中々信用されませんよ。大急ぎで申し上げますが、あなたが嘘をお書きになっていると言っているのではありません。ご主人の不倫も事実でしょう。しかし、お書きになっている文書はリアリティに欠けるので説得力が無いのです。具体性にも欠けます。

(離婚問題に)勢いだけで突っ込んでいくと失敗する可能性が大なので、冷静に事の事実関係を整理された方が良いと思います。相当精神的に参っていらっしゃるのは分かりますが・・・。あなたがご主人の不倫を知り、落ち込んだあなたを見てご主人は謝罪されたのですね。しかし、ご主人の行動は従来通不倫相手中心の行動がみられた。と、お書きになっています。この一連の流れは何がどうしたのでしょうか。

そして、ご主人はあなたに謝罪されたにもかかわらずなぜ、離婚を選択されたのでしょうか。その他、いろいろと分からない矛盾があります。感情的にならずに整理された方が良いと思います。こういう場合感情的に対応しても何のメリットもありませんので・・・。ご主人の不倫に対して、妻の権利にあぐらをかいた対応のように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざっくりと書いてしまい、分かりにくい内容になってしまったにもかかわらず、最後までお読みいただきありがとうございました。
夫は不倫の事実で私が悲しんでいることに対して表面上謝罪はしていたものの、相手との関係は切れなかったようです。私にバレないよう相手と毎日会っていたのですが、私がこっそり調査したところ、事実が判明しました。
そして、私も離婚の意志がかたまったのです。
ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 13:39

妻は強いです その権利を無くす前に慰謝料 ガッポリ取りましょう 覆水 盆に返らず です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ることをやって、前向きに生きます。

お礼日時:2018/09/01 13:35

離婚の覚悟ができたのなら、


とことん痛い目に合わせましょう!
できる限り証拠を掻き集めて、
心療内科の診断書を提出して、
弁護士に相談しましょう!
弱気になっちゃダメですよ。
2対1で弱い立場な感じですが、妻の貴女は強い立場なのです。
負けないで!
ちゃんと慰謝料とって新しいスタートに気持ちを向けましょう。
家庭を大切にできない男と、既婚に手を出す女!
上手くいかないだろうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
夫は家庭を大切に出来ない人だったのですね。なかなか、その事実を受け入れられませんが、私もしっかりと現実を見ないといけないです。貰うものを貰って、前向きに一歩踏み出したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/01 13:33

まぁ人間、単なる手続きで繋がっているに過ぎない結婚というものに安心し過ぎているところがありますよね。

そしてそれを結婚しているんだから許される、当然だと権利の様に思っている。
そうじゃないんですよね。
もっと壊れやすいものだと覚悟しておくべきなんですよね。所詮元は他人だったんだから。永遠に続くものなんてありはしないんだから。だから私なんてずっと家庭では緊張感を感じて生活しています。私は別に模範的な旦那だとは思っていないから、いつ別れを告げられても慌てない様に日頃から心の準備はしています。気楽なのは独身の時だけです。結婚するという事はそう言ったリスクを受け入れた上でするものだと理解してください。その上で自分にもし結婚したメリットが出たらそれは素直に喜んで行きましょう。「この人は他人なのに随分私に優しいな。」と。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、仰るとおりだなと痛感してます。夫婦というのは、こんなに脆いものなのですね。そして、他人同士心を通じあわせるのは本当に難しい...
仰るように、結婚というものにそもそも初めから大きな期待をせず、リスクの大きいものだと思っていれば、小さな喜びも大きく感じられ、感謝出来るのかもしれませんね... もう、結婚なんて怖くてしたいと思えません。

お礼日時:2018/08/31 23:30

こればっかりは日薬しかないと思うんです。

心が怪我しちゃったんだ、傷がいえるまで色々な症状が出て来て当然です。むしろ平気で入る人の方が変です。正常な回復の仕方辿っているんだと思って一歩一歩一日一日少しずつできることをやればいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉嬉しいです。ありがとうございます。正常な回復の仕方を辿ってると言っていただけ、心が軽くなりました。時間にしか解決出来ないことがあるのですね。自分の心と向き合いながらゆっくり進みます。

お礼日時:2018/08/31 23:21

真面目で優しい、これは裏を返せば何事も我慢しているだけ、とも捉えられます。


もしかしたら旦那さんにとっては結婚生活は我慢してるだけの日々だったのかもしれません。
きっと本性は一つのことに夢中になりがちで言いたいことは中々言えず溜め込んでしまう情に薄い人、だったのでしょう。
人間、ほどほどに普段から言いたい事言える人の方が信用できるものです。
やがて時間が気持ちを改善させてくれるので、今は前だけ向いて進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思いました。なんでも我慢する性格なうえ、私に合わせて本心とは違うようなことも言っていたこともあったのではと今更ながら思います。私はバカ正直に言葉の裏をよまずそれをそのまま信じてましたが... 夫の心のなか、何も分かっていなかったのですね。そんな性格故に、相手と信頼関係を深められずこんな形で縁が切れ、情が薄くなってしまうのでしょうか? もっと、夫のことよく見てあげないといけなかったのですね。今さら言っても仕方ありませんが。仰っていただいたこと、すべて腑に落ちるというか、納得でき心が少しスッキリしました。感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/31 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています