アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目で優しく誠実だと思っていた夫が不倫していました。その内容が酷く、夫への恐怖心と嫌悪感が大きくて苦しく、ご相談させていただきました。
私に浮気が発覚してから、相手とは関係をたってもらう約束をしました。私は「まさか、こんな真面目で優しい夫が」と精神的に大分参ってしまってそんな私の様子を夫も見て謝っていたのですが....

それからも、毎朝出勤前に相手のお家へ行き一緒に過ごしてから2人で出勤し、仕事終わりも相手のところで過ごしてから帰ってきてたんです。毎日です。自分で調べた結果わかりました。相手女性への思いはかなり本気で夢中になっており、私の声は夫に全く届きません...
「私を捨ててもいいくらい、相手女性のことが好き。離婚したい。」と言います。相手女性は、夫のことを「待ってる」と言っているそうで。人を傷つけるのが嫌いな優しい夫だったため、私はただいまの夫のことが怖くて仕方ありません。これまでとのギャップが大き過ぎて、夫に対して恐怖心しかもてませんし、毎日夫が夢に出てきてうなされ、動悸と共に目覚めて苦しいです。何をしていても今回の色々な出来事や夫が「家庭を捨てる」といった言葉が思い出され、一旦動悸がはじまると暫く物事に集中できません...自分がこのまま人間不信になってしまうのではないかと心配です。これから私はどのように気持ちを落ち着けていけばよいのでしょうか。

夫婦関係は悪化し、いまは夫と離婚に向けて別居中です。31歳 子どもはいません。

質問者からの補足コメント

  • 夫とは離婚するつもりです。

      補足日時:2018/08/31 22:45

A 回答 (14件中11~14件)

オレみたいに若い時に遊んできた男は他の女性には振り向きもしない。

女性関係なんてアホらしくてね。真面目な人間ほどハマると怖いんですよ。どんな事があっても男は妻が一番です。浮気相手にハマるなんてよっぽど経験がない旦那さんみたいですね。本当に一番厄介なパターンです。ここは完全諦めてリセットして頑張って行きましょう。31歳ですか?まだこのような問題を冷静に処世てきる年齢ではないですね。辛いでしょ?今は思いっきり泣いても構いません。まだあなたに伝えたい事がたくさんあるけれど長くなるのでこの辺で止めておきます。あなたを見守っていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫は真面目で、経験が少ないため不倫も本気になってしまったのですね。本当に純粋すぎるようなところがあるというか... 私や家庭への不満があったと言っていたので私にも責任があります。ただ、どんな理由にしろ信じ難くなかなか簡単に受け入れることは出来ません。。いつか心穏やかに暮らせる日がくるとよいのですが、しばらくは思い出しては涙を流す毎日が続くんでしょうね。でも、あたたかいお言葉に勇気づけられました。リセットします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 23:01

野良犬に噛まれたと思ってください


真面目な夫がと言うが
真面目だからの結果
私からみたら向き合うことなく逃げた結果
貴女に落ち度があっても気にすることない
向き合い話し合うのが夫婦
残念ですがご主人は夫婦になることなく逃げただけ
不真面目なら息抜きで済むが真面目だからこの結果
でもね
相手だけの責任で終わらせないでね
それができれば次にいいことあるよ
いまの辛さは本当に出会う人との生活のためかも
沢山慰謝料もらって
旅行して美味しいもの食べるとか
エステに使う
婚活費用にするとか
慰謝料だけはもらいましょう
その金パッと使えばいい
残さずに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫がよそ見して帰ってこなくなってしまったのは、私にも責任があります。私も同じ失敗を繰り返さないようにしないといけないですよね。
夫は真面目がゆえ、不倫相手にも本気になって周りが見えなくなってしまったんですね.. 本当に悲しすぎる結末です。はやく心穏やかに過ごせるよう前を向きますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 22:58

私なら旦那の会社に


連絡いれますかね
上司に連絡いれます

夫がそちらの会社の女性と
浮気しているみたいなんです、、どうすればよいか、、、と

離婚するとしても
出世は遠のくでしょう?

女も絶対許さない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。そのようにできれば気持ちも少しはスッキリしそうですよね。
自分の心をどうにかして落ち着けたいです。

お礼日時:2018/08/31 22:49

不倫なので、きちんと証拠を集めて、旦那と相手女性にしっかり慰謝料を取って離婚すべきでしょうね。


もう元に戻るなんてことは考えないほうがいいと思います。あなたのために。

弁護士さんに相談しましょ。
不倫は不幸しか招かないってことです。相手にもしっかり思い知らせなきゃ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。慰謝料も請求しようと考えております。夫と戻ることは、もう想像が出来ません。

お礼日時:2018/08/31 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています