dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ココアを飲むときに、お湯を規定量の2倍入れて「糖分を薄めて健康的」とか思ってたんですけど、よく考えたら、規定量のお湯でココアを作って飲んだあとに、30分後ぐらいに水を一杯飲んだら同じ結果ですよね?

ちなみに、私は糖尿病ではありません。

A 回答 (4件)

同じ結果にはなりません。


一気に糖を取ると一気に体に吸収され、一気に血糖値を押し上げてしまうからです。
30分後に水を飲んでも、それら一連の反応が終わった後です。
    • good
    • 1

厳密にいえば同じにはならない


吸収率の違いがあるから

口から入れたものが100パーセント吸収されるわけでは無いからね

濃度が薄い場合、吸収されずに排出される量が増える
まぁ、厳密にいえばの話であって、違いはわずかだけと
    • good
    • 0

おっしゃる通りです。

ココアを半分量にすれば別ですが。
    • good
    • 0

ココアの量が一緒だったら摂取する糖分は一緒では?


ココア半分にして、というならわかりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!