プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮確定7558のご請求金額の予定のお知らせ
接続料金の発生についてお知らせと言うメールが来てます、意味がわかりません。

質問者からの補足コメント

• 二ヵ月前に無料アダルを見てしまいました、しばらくしてから有料サイトご請求97万円の請求のメールが来ました、メールの中を開いてはいませんが、無視をしておいたのですが、今日、メールで仮確定のご請求ときていたのですが、もしかしたら、前の有料サイトの事かなと思います。何もしなこれば、携帯料金から引き落としされると書いてあります。停止するなら、サイトを開けるように書いてあるのですが、無視していいのでしょうか、怖いです、携帯料金から引き落としされるのでしょうか?

• 有料サイトに登録した覚えがないのですが、仮確定のご請求と言うメールが来て、勝手に毎月携帯料金から引き落としがされるのでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

>有料サイトに登録した覚えがないのですが、

登録をしていない&契約していない&個人情報を送信してないのであればそれは架空請求詐欺でしょう。

ネット検索で「仮確定7558のご請求金額」を検索してみてほかにも同様の質問、情報などがあれば不特定多数に無差別に送りつけている架空請求と判断してもヨイと思います。

無視しましょう。
    • 0

基本的には無視してかまわないのだが・・・。

>前の有料サイトの事かなと思います。
 後ろめたいようなことをしない。業者に足下をつけ込まれてきます。

有料サイトを利用した経験があるのならば、完全無視というわけにも行かないが・・・。
 請求代金が法外に感じるので、とりあえず放置した上で様子を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無料サイトだったんですが、なぜか、そう言う請求がきて、ネットで調べたら、同じ内容で来た人が何人かいるみたいです、それには、無視するようにと書いてありました

意味が分からないなら、ただの詐欺メールです。

無視することです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます