プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生命保険って1回ガンになってたら、入りにくいとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 今66歳です‼乳ガン取り除き、8年は過ぎたした❗

      補足日時:2018/09/01 02:38

A 回答 (10件)

大丈夫だと思いますよ! 場所によってかも知れませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんなんですが、乳ガン8年前にして、ちょっと最近体調悪く生命保険入ろうとしたらひっかかり、月8000ぐらいまであがりまして、他に良い保険ないか調べてます、急ぎます

お礼日時:2018/08/31 23:37

そうなんですね お大事にしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてくれないかな?

お礼日時:2018/08/31 23:41

自分でネットで検索して色々調べてみては?どのような条件かわからないし、年齢にもよるし、聞くより早いよ

    • good
    • 0

CMで持病があっても保険料がどうたらこうたらっていう白鳥みたいな鳥が出てくるのがいいかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフラック?

お礼日時:2018/08/31 23:52

アフラック?だったっけ? 資料請求をお勧めします

    • good
    • 0

それです

    • good
    • 0

5年は無理ですね。

一般のものは一生ダメです。既往症ありの一部ものに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳ガンから8年は過ぎてます

お礼日時:2018/09/01 02:36

なんの生命保険に加入したいのですか?


医療保険かな?

緩和型なら5年経過していれば加入出来ます。

アフラックのがん経験者も加入出来るという商品は、告知書を見ると5年以内に治療をしていたら無理なので、例えば8年前に手術してその後経過観察も含め治療をしている期間が5年以内に含まれていたら告知該当となりアウトです。

緩和型医療保険も各社告知内容は「5年以内にがんの手術入院をしているか」や「5年以内にがんの検査、治療、投薬を受けたことがある」など違いがあります。
お母様の現状で加入できる保険は限られると思いますのでトータルで相談出来るところへ行って加入できる保険を聞くのが良いですね。

ただ年齢からしても保険料はかなり高くなり、緩和型は保障が普通の医療保険より低くなります。
    • good
    • 0

述語治癒で5年以上たっていたら加入が可能の保険会社は多いです。


ただ問題は、現在の年齢です。
66歳と言っても、誕生日から6か月経っていたら67歳になります。
*保険年齢は、実年齢と異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年と私も聞きました、大手会社は高いですね、少しでもおさえれたら持病があってもとかネット会社とか良いかもですね

お礼日時:2018/09/04 14:25

今は、病気をしていても入れるものあると聞いた事あるし、癌保険があるじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!