電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学4年生 男です。

昔から気にしていることなのですが、
小学校、中学校、高校、大学とあるコミュニティや集団の中でコミュ障が原因でもあると思うのですが、必ず輪の中に入ろうとしてもはじき出される、または入れないことが多いです。

例えば
3人組でいるとき、帰る時などで喋っている二人の後ろを歩いて会話からはじき出される。
集団で遊ぶときは「老け顔」「足臭い」「お前が言うな」など自分を見下す発言をされたり、自分だけぞんざいな扱いを受ける。

集団の中で女子がいたり、イケイケの男がいたりするときは女子になにもしてないのに敵視されたり、あからさまにイケイケの男と違う態度をされたりします。

またバイト先がスーパーのレジだったのですが、同じ年のチャラい男のバイトはトイレに行ってサボったりしていて自分は何もやらかしていないのに、職場のパートのオバサン複数に「ブサイク」「気持ち悪い」「ブス」など言われたり嫌がらせされ排除しようとしてきます。

さっきも買い物したレジの女性に、前にいたおじさんにはしっかり対応していたのに自分には体を横に向けてお釣を片手で投げて渡されました。

どのコミュニティにいても悪いことはしていないのに見下され馬鹿にされ、排除されます。

参考までに身長は160 体重65kg メガネの男です。

公務員に就職は決まったのですが、就職先でまたこのように排除され、馬鹿にされ続けるのではないかと不安です。

どのようにしていけば改善されると思いますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

年齢より老けて見えるには

体型も関係しています。
160cmの65kgだと少し
オーバーしていると思うので、
50〜55kgくらいに減量したら
少しは印象が変わるかな?と
思います。

筋トレすると気持ちも前向きに
なるし、ストレス発散にもなるし、
筋トレ仲間ができるかもしれません!
    • 0

>どのコミュニティにいても悪いことはしていないのに見下され馬鹿にされ、排除されます。

「どのコミュニティにいても」ということなら、まず間違いなく要因はあなたにあると思います。
大学生なら、周囲の友人知人に聞いてみるのが一番早いです。バイト先の上司に聞くのもいいですね。
あまり気の進まない作業であるとは思いますが、今後の長い人生のため、忌憚のない意見をもらいましょう。
    • 0

それはある意味すごいな。

貴方には失礼だけど、貴方に一度会ってみたい。
    • 0