【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

親が離婚しそうです。

今日、母が父に対する不満が爆発していました。
私はドアの前で聞いていたのですが離婚の話をしていました。
明日とかに親が離婚していいか相談してくると思います。
私はして欲しくないし、今までずっと一緒にいたのに父と他人となるのが正直怖いです。
でも、母の幸せを思うと無理にでも、いいよ。と言った方がいいのかいいのかどうか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ご両親が離婚されても貴方とお父様は他人にはなりませんよ。


親子には代わりありません。

貴方が何歳なのかはわかりませんが、いつでも連絡取って会いに行けばいいのですよ!
    • good
    • 1

夫婦喧嘩は、子供の立場なら聞きたくないですよね?、話し合いでも決別してしまうって本当に離婚してしまうと子供の立場なら複雑ですよね?私は、15歳の時に親が離婚しました。

兄弟母に付いて行きました。その後、父親とは、ほぼ疎遠に成りましたが、血縁関係は、切れませんよ。貴女は、もし親が離婚してもけして縁は、切れません。安心して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!