【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今から投資するとしたら、何がよいのですか?

アメリカも株など上がりきっているみたいだし、

日本も駄目だと思うし・・・・

何にもしないで風雨預金で銀行に預けるのも・・・・

良くご存知の方、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

それは私も知りたいです。

分る人は誰もいないでしょう。
過去、半年から1年の間で成績の良かった分野は、
①米国株式、②先進国REIT、③先進国株式の順です。

この傾向が今後も続くか(順張り)、あるいは過去悪かった分野が盛り返すか(逆張り)
どの様になるかは、神のみぞ知る。

皆さん、それぞれ自分の資産をかけて、自分の判断でゲームをするしかないでしょう。
ご幸運を!
    • good
    • 2

株が嫌ならREITがいいんじゃないでしょうか 私は先日新発のREIT購入しました

    • good
    • 0

何に投資するにせよ、一度に購入しない方が良いと思います。


積立NISAでも始められたらどうですか。

個人的には、2020年まではJ-REITは比較的堅調だと予想してますが、もちろん先の事は誰にもわかりません。
    • good
    • 2

外貨預金がお勧めです。

    • good
    • 0

日本人なら円です。

定額貯金。
    • good
    • 0

この先、世界のトップに立つのは中国ではないでしょうか?


シルクロードを使って貿易が盛んですし、今のアメリカでは、結構厳しいところがあります。その他にも中国に投資するだけのメリットがたくさんあると思いますよ。中国企業等、今が狙い目では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!