アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親にお金を盗んだと言われて困っています。
現在大学1年で親子関係は良好なのですが、以前からこのようなことを突然言われることがありました。しかし今回、私が小学生の頃からこのような盗みを続けていると言い出し、私の財布から勝手にその金額を取ったのです。
母親はお金を使う度にその額を数えているから盗んだらすぐ分かる、私が盗んだに決まっていると耳を貸しません。私も自分のことなのでもちろんわかりますが絶対に盗んでいません。
普段はとても仲のいい親子なので、突然このようなことを言い出す母親が本当に理解出来ません。母は頭がおかしいのでしょうか?また勝手に罪を押し付けられ、犯罪者扱いされる私のやり場のない気持ちはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

病院行く

    • good
    • 0

若年性のアルツハイマーの恐れがあります。


早急に家族と相談し、受診されるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりその可能性も視野に入れた方がいいのですね...。家族にも相談してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 17:49

#1です。


家に誰かいるときは家の誰かかもしれませんし
パート先で獲られていて気づかない可能性もあります。

他には若年性健忘症とか、一過性のもので突然その部分だけ(使ったという意識)
記憶が飛んでしまう人がいます。
これはちょっとまずいので、はっきり話したほうがいいですよ。

https://yaesu-noushinkeigeka.jp/wp/2017/03/21/%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。<(_ _)>リンク先拝見させてもらいました。健忘症については怖いのでしっかり調べてみます。正直今は腹ただしい気持ちが大きいのですが、私も冷静になって話さなくてはいけないなと思いました。

お礼日時:2018/09/03 17:49

あなたが潔白ならば、お母さんの準備が必要かも・・・


他にお母さんに変なことはありませんか?
家族にも変だと感じたことはないか確認しましょう。
それから、すべて記録しましょう。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他におかしな言動は特にないのです...。元々頑固なところがあって自分以外の意見を聞き入れないようなことは度々あるのですが...。
家族にも相談してみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/03 14:17

そろそろ色々考えるお歳なのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういったことをでしょうか...?

お礼日時:2018/09/03 14:11

あなたのほかに家にはだれもいないのですか?


お母さんは勤めていたりしないの?

でも、小学校の時って
家族のだれかですよね?

それとも健忘症とか?
はっきり話し合った方がいいですよ。
このままだとあなたの気持ちもそうですが
取り返しのつかないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親は4年前から単身赴任、兄弟は今年になってから一人暮らしを始めたため、今は家に2人で暮らしています。母親はパートをしています。
健忘症...そんな病もあるのですね、その可能性も視野に入れて諦めずもう一度話してみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/03 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!