これ何て呼びますか

突き指をしてから1週間がたったのですが、なかなか治りません。内出血はまだ少し残っています。少し曲げただけで痛いです。
接骨院に行った方がいいですか?
突き指したのは薬指です。

「突き指が全然治らないので接骨院に行った方」の質問画像

A 回答 (4件)

少し曲げただけで痛むのは辛いですね


整形外科を受診することをオススメします。
その受診までにすることとして
痛みが引くまではしっかり冷やすこと
動かさないようにすること
この2点は徹底して下さい。
では、お大事になさって下さい
早く治ることをお祈り申し上げます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
明日行ってきます。

お礼日時:2018/09/06 21:45

接骨院は医者じゃないので、整形外科に行きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

了解です。

お礼日時:2018/09/03 17:30

整形外科を受診してください


本来であれば早めに行くべきです
時間が経てば経つほど、完治する可能性は下がってきます

突き指は軽く見られがちな怪我なので
放置する人が多いのですが、内出血などが見られた場合はすぐに受診するべきです
突き指以降指がまっすぐ伸びないようになったとか、関節の動きが悪くなったという話はよくあることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 17:24

整形外科に行った方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/03 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!