プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

A 回答 (3件)

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。



1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃぁー!!
台本読み!!すっごいですね☆
でも、私照れ屋なので、うまく出来るかなぁ。やってみたいですね!
そして、私はインドアなので、バッティングセンターとかも見ているだけです。プールは一回行ったことがあります。競泳用水着で気まずい…みたいな思い出があります。でも、お互いの力の差があまりないようなスポーツを一緒にしたいなぁって思いました。
素敵なプラン有難うございます!
5つの中で一番素敵だなぁって思ったのが、2です!!今、手作りシルバーに悪戦苦闘しているんですけれど、お互いのために何か作りたいです!
お金ないので、メッセージは流せないけれど、友達カップルにハニカミプランを考えてもらおうかな??って今からワクワクです。
これからは忙しくってあまり、デートが出来なくなりそうなので、このプランを元に楽しい思い出を作っていきたいと思います。
有難うございました☆

お礼日時:2004/11/05 18:05

NO1のものです。

同じ東京都内なのですが、町田方面だとちょっと遠いかな?とも思いますが一応行けない範囲ではないと思いますのでご紹介させていただきます。
1:晴海ふ頭(夜がお薦め)
  埠頭というだけに東京湾の公園です。東京タワー  とお台場の夜景が見えます。場所はちょうどお台  場の海を挟んだ裏側なので都会夜景といった感じ  ですが、あまり人がいないし、運がいいと素人さ  んが楽器の練習(管楽器系)をしていて生音楽が  流れてたりします。帰りにすぐ近くのオートウェ  ーブ上の東京レジャーランドで遊んでいくのも有  りだと思います。
2:葛西臨海公園
  皆さんご存知の水族館ですね^-^;巨大な観覧  車もあります。昼は結構人がいます。犬の散歩を  している人とか・・・。逆に夜は全く人がいない  です。というか、ディズニーの夜景が見えたり   と・・・結構綺麗なのですが、夜はいろんな意味  で危険な場所らしいので行かない方がいいかもし  れません。
3:山の上からの夜景
  こちらの方は地元に全く山がないので、茨城の筑  波山が一番近いのですが、町田の方だと八王子の  方に行った方がいいかもしれないですね・・・。  山からの夜景って都会の夜景とは全く違う美しさ  がありますよ!星☆が綺麗だったり・・・。
4:イクスピアリ
  ディズニーランド(舞浜)の駅の隣にできたディ  ズニー系のショッピングモールのような感じの物  です。映画館が16?入っていて、すごく広くて  綺麗です。因みに夜8時以降だと平日は1000  円、休前日だと1200円で見られます。後は季  節にちなんだ物をステージで行っていたりしま   す・・・ダンス・歌とかね。これは開催時間があ  るのでインターネットで調べていくのがいいかも  しれません。あとは、ディズニーの花火が見られ  ます。
5:江ノ島
  江ノ島の中(かなり歩くけど・・・)にカップル  で鳴らすと幸せになれるという鐘があります。因  みに、夜行くとかなり肝試し状態になってしまう  ので昼間をお薦めします。
☆都会の夜景を楽しむなら、首都高速ぐるぐるドライブしているのが一番きれいだったりします 笑
この5個が記憶に残っていていけそうな範囲のスポットかな・・・と思います。
因みに、私も大学生で、彼氏は社会人です。地元が近いので毎日あっているのですが、平日は2人でテニスをしたりしています。テニスは私が経験者で彼は初心者なので力差とかあんまりなくて楽しめます。
あとは、群馬県まで紅葉を見に行ったり(宿泊)熱海に蛍を見に行ったり(日帰り)遠出が多いのであまり参考にはなれないかもしれません。ただ、東京で育った人は田舎の方の夜景・星はかなり感動しますよ。癖になります。
クリスマスはツリーめぐりをしたりしても楽しいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が社会人の自分大学生カップルさんなんですね!
貴重な体験談有難うございます。
いろいろデートなさっていて羨ましいです☆
私も軟式テニスなら、高校までやっていましたが、もう何年もやっていません。初心者の彼氏とやってみても楽しいかもです。
夜景ですかぁ。これからの時期は良いですね!!
クリスマスとかドキドキします!!
しかし、私の家が厳しくて、もう成人しているのに、門限があるんですよ。11時までには帰らなきゃならないシンデレラ気取りなので、お泊まりできる日に行ってみたいです。
ちなみに人ごみが極度の苦手で乗り物も乗れないので、(酔いやすいので乗り物も人ごみの匂いとかもだめなんです)ディズニーランドに縁が無いんで、イクスピアリ挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2004/11/07 00:15

地元・・・普段デートされている地域はどの辺なのでしょうか?あまりに遠すぎるところをご紹介しても・・・と考え、質問させていただきました。

この回答への補足

はい、そうですよね!!
えっと、彼は都心のほう、新宿やら、原宿に買い物に繰り出すことが多いみたいなので、時々連れ出してもらっているのですが、私は都心に行かないので、さっぱり分からないですね。ついていっているだけみたいな感じです。東京方面はそんな感じです。
頑張って東京タワーに行ってみたりもしました!!
横浜は付き合う前に行ったりしましたね。お互い分からない土地なのであまり行かないです。
動物園や水族館に行くことが多いです。しながわ、シーパラなどなど。
南大沢、橋本、多摩センター、町田あたりが近場ですよ。車で出かけることも多いです。
あまり栄えているとは言えないので、行くところも限られちゃいますねー。
お金も学生はあまりないですし、彼にも負担はかけれないので、ペットショップめぐりが最近多いのです。

補足日時:2004/11/05 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!