アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は広島に住む20代前半女です。
最近彼氏ができたのですが、休みが違うので、なかなか会うことができません。。今週の日曜日に一緒に休みを合わせているので、土曜日の夜から、遠出をしようということになりました。
彼は、行きたいとこ考えとって。って言っていたので、私が考えているのですが、車で行くし、そう遠くへは行けないと思います。
中国地方の方で考えているのですが、行きたい場所というのが特にはないので、悩んでいます。。
まだ彼のことはほとんど何も知らないし、一緒にどこかに行けたらそれだけでいいと思っているのですが、、やはり、島根海洋館アクアスや、出雲大社などでしょうか?
遊園地は近くにないし、もし、いい場所知ってる方がいたら、教えてください!!

A 回答 (2件)

山口県に住んでいます。

出雲大社はカップルで行ったらいけないと聞いたことがあります。縁結びの神様だから良さそうだけど、カップルで行っても別々に参拝して帰るそうですよ。防府天満宮もカップルで行かない方がいいと聞いたことがあります。広島にお住まいでしたら、山口県岩国市の錦帯橋はいかがですか?週末はお天気が心配ですが、晴れていたらとても良いところです。あと、和木→大竹間にいろいろあるってガイドブックにありますよ。あとは津和野とか。ちょっと遠いけど萩とか。楽しい時間が持てるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい・・私の友達も、出雲大社はカップルで行くと別れると言っていたので、不安になっていました。やはり、本当っぽいですね・・。
山口だったら、角島などに行きたいなぁと考えていました。
錦帯橋も素敵ですよね!和木という地域は始めて聞きました。
ガイドブックなど見てみます!
ありがとうございました☆

若いっていいですね~。

中国地方とは違いますが・・・

広島在住とのことですので、関西方面なんてどうでしょうか。

土曜日の夜(7時ぐらいと推測します。)広島を出れば、高速で3時間ぐらいで、神戸ぐらいまで着くと思われます。

それから夜景(神戸の夜景はきれいですよ~。)
それで1泊。

次の日、遊園地に行きたければ、ポートピアランド。足を伸ばせばUSJにも行けますしね。
水族館なら、須磨・海遊館もありますし。

神戸当たりで、買い物・散策なんかも、いいと思います。

どこに行くにしても楽しい1泊デートになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。関西方面は考えていませんでした。神戸とかオシャレですよね!中国地方での観光スポットは少ないので、関西方面も考えてみます。
神戸行きたいですーー!
彼と相談してみます。
ありがとうございました☆