dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロポーズしたいのですが、非常に迷ってます
みなさんの経験や理想を教えてもらいたいです

こんど彼女は女友達と韓国へ旅行へ行きます
その日ぼくは仕事ですが、サプライズで空港へ迎えに行きプロポーズしようかと思います
彼女の友達にも協力してもらえるので、なかなか良い作戦だと思うのですがどうでしょう?
もっとロマンチックな方がいいですか?

ディズニー好きなので、ディズニーの公式ホテルに泊まって部屋やシンデレラ城の前ですプロポーズも考えましたが日程が定まらないうえに2人の記念日関係が半年以上先で待たせすぎると思うので、約1カ月後のタイ旅行の後を考えました
本当になんでもない日に、ディズニーでプロポーズの方がずっといいですか?

A 回答 (6件)

1日も早くプロポーズしたいのですね。

とても素敵な彼女なのでしょうね。海外からメチャ楽しんで帰ってきて仕事が気になる時です。お疲れな時のプロポーズは違う意味でびっくりすると思います。プロポーズだからこそ半年待ってでも練ってはいかがでしょう。彼女もプロポーズの時は落ち着いた心で思い出のある素敵な場所を望んでいると思います。ディズニーのホテルの方に相談するのも良いかもしれないですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

こんにちは。

50代後半既婚女性です。
彼女はサプライズ大好き人間ですか?
そのあたりは、よくわからない・・・ということなら、
「そういう大事な事柄はサプライズしないほうがいい。」です。
特にご友人を巻き込んでなんてね。

二人きりか、静かで周りが騒々しくないレストランやバーなどで、
しっかりと顔を見て、申し込んでくれるのが一番です。

旅行帰りのお疲れモードの時は、「何考えて今なんだろう?」といぶかしく思うし、
今後人生においても、人の状況考えないで
自分の都合で物事を運ぶ人なんだ・・・など思って
結婚するにはどうかなあ?とお断りされるかもしれませんよ。

普通のデートの時に、普通にシンプルに心を打ち明ければいいと思います。
演出とかサプライズとか必要ないです。
記念日にこだわらなくても
「次に会う時、大事な話があるんだ。レストランを予約しておくから、おしゃれしてきてね。」と
言ってあげる方が親切です。
あなたもおしゃれして、彼女に「今日はなんだか違うぞ!」と期待させて、
その期待通りに申し込んだ方がいいのです。

プロポーズ受けてもらってから、帰り道に婚約指輪の品定めのために、
アレコレお店をめぐるのもいいと思います。
その時指輪は買わなくてもいいのですよ。
品定めする時間も楽しいのが女性です。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

質問者様の彼女が喜ぶなら何でも良いと思いますが、質問者様の彼女のことを全く知らないので思ったことを書きますと、



海外旅行から帰ってきたら疲れていると思います。無事に帰ってこられた安堵感、疲労感、帰宅したい欲求…。そんな状態でプロポーズをまともに受け止められるほど脳に余裕があるかは分かりません。
(プロポーズを断るという意味ではなく、プロポーズと認識する余裕が無いかもしれない、という意味です)

ディズニーだと記念日にしなきゃならない理由がよく分かりません。記念日だと女は少なからず期待するというか、想定しますからサプライズにはならないかもしれませんね。

何でもない日にディズニーでプロポーズしても良いと思うけど、質問者様がダメだと感じるならダメなのでしょう。彼女のことを知っているのは質問者様しかいませんので。
    • good
    • 0

人それぞれなので、友達にどんなプロポーズが好みか、聞いてもらったほうがいいですよ〜

    • good
    • 0

サプライズにする必要ないんじゃないか、と思うけどね


大事なのは思いをちゃんと伝えることであって、ビックリさせることじゃないでしょ?
    • good
    • 1

プロポーズ、されたことないわ~。

したことはあるけど(笑)
私の場合、何も予定してなかったな~。
プロポーズって、感極まった時にしちゃうものなのよね~、きっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!