プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御見舞のお返しについて
入院して御見舞をいただきましたが、亡くなりました。いただいた御見舞のお返しについて伺います。
ちなみに、その方からは葬儀の御香典もいただいています。

普通、退院の際はお祝いの赤い結び切りの熨斗で快気祝になります。
亡くなった場合は、お返しの熨斗はお祝いの会赤い結び切りでは無く、仏の結び切りで良いのでしょうか?熨斗には御見舞御礼とか書けばいいのでしょうか?

熨斗の種類、熨斗へは何と書くかを教えてください。

A 回答 (3件)

ご冥福をお祈りいたします。



下記サイトをご参照ください。
http://tuhan-cs.jp/manner/category-kaiki08.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/07 14:54

>亡くなった場合は、お返しの熨斗はお祝いの会赤い結び切りでは…



快気しなかったのですからお返しはしません。
いただいてお見舞いは香典を多めにもらったと考え、香典返しを通常より手厚くしておきます。

>熨斗の種類、熨斗へは何と書くかを…

一般には「粗供養」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/07 14:54

故人の好きな色にすれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!