準・究極の選択

※虫の写真注意※
窓を開けていたら羽のある虫がたくさん入り込んでいて、窓を見たらびっしりと群がっていました。
昼間はいなかったので、夜になってからだと思います。
写真を載せるので、この虫の名前と、何故群がってきたのか、また排除方法を教えていただきたいです。市販のもので対策ができるのであれば、名前も教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

「※虫の写真注意※ 窓を開けていたら羽のあ」の質問画像

A 回答 (2件)

羽アリ では ないですか?


そちらは 雨が 振り続けていましたか?
台風で 雨が ひどく
降りませんでしたか?

アリが 巣が 水没し
新天地を 求めて 移動してるのかも

羽アリは 場所が決まれば
羽を 落として
普通の アリに なります

白アリは 茶色です

違ったら 御免なさい
鮮明な 画像が
1匹の アップが 欲しいです
    • good
    • 1

ユスリカかなぁと思うのですがどうでしょうか。

川や水溜りが近くにあると集まりやすかったような気がします。あと明るい所にも集まりやすいです。
ホースで水をかけて散らすかブロアーで吹いて散らすのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!