電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の出来事はプレッシャー等あり、覚えてられますが、プライベートのことはすぐに忘れてしまいます。例えば手を洗ったかなとか、薬のんだかなとか、本の登場人物の名前が覚えられない。ひどいときには昨日友達と遊んだが忘れてて言われて思い出す。まだ20代ですが、やばい病気の可能性もありますか?気にしすぎでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわーー☆


一度、総合病院や精神科にある「物忘れ外来」を受診されてはどうですか?
私は仕事上たまに付き添いで行くんですが、
最近では若い方の姿もちらほら見かけますよ。

問診と簡単な検査・必要ならばCT検査(此処で少し異常があれば~MRI検査)です。
何かあれば早期発見⇒早期治療⇒早期回復
何もなければ安心できると思いますので
一度、受診なさってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!