プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな子が鬱の睡眠障害?になってしまったらしく、夜眠れなくて朝寝ると夕方まで起きれないらしいです。
昨日LINEで寝れなかったら暇じゃない?って聞いた所、暇だと言っていたので好きな子が寝れるまで起きておきたいんですけど、どうしても寝てしまいます
どうすれば夜中ずっとおきてられますか?

質問者からの補足コメント

  • 起きておきたいのは好きな子も暇だと言ってたし、その時間でもっと好きな子と話したいからです

      補足日時:2020/06/03 14:07

A 回答 (6件)

合わせるとあなたが体調崩しますよ。

あなたはいつ寝るんですか?夜中ずっと起きておくにはそれこそ夕方まで寝ておくしかないと思います。
    • good
    • 0

夜起きてたら自分も睡眠障害になってしまいます。


夜眠れるように協力してあげましょうよ。
鬱は病院行くとお薬もらえるので受診勧めてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

じゃあ、朝寝て、夕方起きましょう。

それしかないです。
    • good
    • 0

寝不足はダメ。

夜はきちんと寝ないと朝起きてから居眠りして誰かに怒られないようにしようねになります。昼寝とか要するに寝すぎと寝不足は紙一重です。

鬱障害と思うなら夜はうーんとサービスして足を休めていただき、愛で包んで幸せな生活を営むことです。夢は夜開くというでしょう。
    • good
    • 0

その好きな子に『一緒に話そう』と頼まれたのですか?


あなたが好きだから話したいだけですか?

あなたが話したいだけなら、きちんと夜は眠りましょう。
あなたの思いは、相手にとって重荷になる可能性があります。
あなたが眠らず、体調を崩した時は、あなたの好きな子は、自分自身を責めてしまいますよ。
    • good
    • 0

http://www.minamitohoku.or.jp/information/minami …

まあ、本当に鬱だったら、他人と話したいって気持ちすらなくなるような気もするけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!