アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください
旦那について


今結婚6年目になりました。
お互い再婚です。
最近、旦那が、ゴルフにはまってます。
今日も打ちっぱなしに仕事帰りに行きたいと連絡がありました。
ただ、私は仕事終えて、これから、夕飯作る時間なのに、打ちっぱなしに一緒に行って、練習している所を動画で撮影してほしいらしく。
少しの時間だけど、行きたくなかったので[一人で行ってきなよと]
言ったら、激怒りで帰ってきてシカトをしています。
旦那の趣味に付き合わないの私は
ひどいでしょうか?
ちなみに、子供が四人います。
だんだん、私から話しかけるのが面倒になってきました。
謝った方が良いのか?
皆さんどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

>趣味をもつのは、素晴らしいことですよね。


「素晴らしい」かどうかは、その趣味次第でしょう。
それがどのような趣味であるかに関係なく「何でもかんでも」「趣味をもつのは、素晴らしいこと」「と決めつけるのはいかが」なものかと思います。
例えば「盗撮が趣味」であったような場合は、それを「素晴らしい」と考えるのは、同じ趣味を持つ人たちであるような気がします。

>何でもかんでもパートナーが悪いと決めつけるのはいかがでしょうかと思いますが
そうしたことこそ決めつけでしょう。
私が書いたのは、善悪に関するものではありません。
あなたとゴルフについて、夫があなたに重きを感じていれば、あなたがこのような場所でそのような質問をする事態には至っていないように思います。

それから、念の為に書いておきますが、ご自分にとって気に入らない回答があるかどうかは、あなたの文章力にかかっていると思います。

あなたは、ご自身で「旦那の趣味に付き合わないの私はひどいでしょうか?」と書いています。
そして、あなたやあなたの夫の生活ぶりをより多く知っているのは、ここに居る回答者ではなく、あなたやあなたの夫です。

そのあなたが、ご自身について「酷い妻である可能性」を疑っているのですから、こんな所でそれを質問する意図は「そんなことはないですよと慰めて欲しいのだ」と理解することが妥当です。
しかしながら、その慰めは論理性に欠けます。
質問の件のゴルフに関するやりとりは、夫婦関係の中のほんの一瞬を切り出したに過ぎません。
「木を見て森を見ない」という言い方がありますが、この場合は「木を見て森について語れ」と言っているようなものです。
けれどここに居る回答者は、そもそもその「森」を見ていないのです。
そうして、その森についてよく御存じであるあなた自身が、「私は酷いのかも知れない」と考えているなら、森を全く見ていない者は「あなたがそう仰るなら、そうなのでしょう」程度の回答しか出来ないことは明らかです。

再度書いておきますが、あなたにゴルフ以上の魅力を感じていれば、夫はあなたにはまりっぱなしでしょう。あなたの努力不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも( ゚д゚)ポカーン

お礼日時:2018/09/08 19:44

あなたにゴルフ以上の魅力を感じていれば、夫はあなたにはまりっぱなしでしょう。


あなたの努力不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味をもつのは、素晴らしいことですよね。
何でもかんでもパートナーが悪いと決めつけるのはいかがでしょうかと思いますが

お礼日時:2018/09/07 18:14

だから前の奥さんと離婚したんだよ。


わかってないね。
奥さんは旦那の持ち物じゃないのにね。
同じように生きている人間なのに。
ふざけた人だわ。
謝る必要は無いと思うよ。
子供四人もいて 情けない。。。
子供のご飯よりゴルフとは 本当の話なのかって耳を疑ってしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日になり、LINEでですが、謝ってくれました。
皆様のお言葉でかなり気持ちが楽になり、私はひどい嫁ではなかったのかと思えました。ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/09/07 08:21

旦那から受けた恩、援助、養育に対して貴女の感謝は酷く薄っぺらい言葉だけの様に見えます。



その感謝が本物ならその程度の旦那のワガママは笑って許せるはずですが、激怒して喧嘩する時点で自己中の恩知らずの人間に見えます。

また前の旦那と同じ様に旦那も不満のメーターが増え続け離婚や浮気になると思います。
4人の養育を引き受ける男性はそうはいないのに、それに対してその扱いしか出来ないので当然だと思います。

例えが分かりにくいと言っていたので分かりやすく。
貴女が結婚しましたが旦那には5000万の借金がありました。
貴女はその5000万を一緒に返して行こうと了承し結婚しましたが。
結婚した後旦那は「結婚したのだから二人の借金だ」と考えています。

貴女はこんな旦那をどう思いますか?
こんな旦那が誰かに似ているとは思えませんか?

文面の内容、お礼の内容を見ても改善は出来ないと思います。
恩を忘れワガママを言い、喧嘩、激怒を繰り返しながら搾取を続けましょう。

子供たちは良い環境をてにいれたのに可哀想です。

旦那が女性選びを失敗したのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと内容読んでます?
私は、怒ってないし、
激怒りは旦那(/--)/

ってか、それぐらいで、すぐに、離婚だす方も器小さいと思いますが。
内容よんでますが、あなたの方が自分の考えが正しいからと強要する、間違えは認めなく謝りもしなそうな方だと思いました。
人それぞれなので、仕方ないですね

お礼日時:2018/09/06 18:36

逆の立場になると分かりますか?



例えば旦那が4人の子供の親権を取った後に病気で長時間働けなくなり、それを奥さんが「私が養う」と言い血の繋がらない子供を4人養ったとします。

旦那は専業主夫になり家事をしています。

奥さんは社会人バレーを行い、精力的に活動しています。

ある日バレーに欠員が出て旦那が呼ばれました。
※経験者で2時間位なら出来るとします。

この場合旦那はブチキレて奥さんと喧嘩すべきだと思いますか?

子供4人と言えば年齢にもよりますが成人までの費用で総額5000万位掛かります。

貴女は過去に犯した自分の負債を旦那に知らせ払って貰っている自覚はありますか?

貴女が連れ子等なく普通の奥さんで旦那との子供4人であれば喧嘩は全く問題ありません。

しかし、5000万の借金を払って貰っている人間の行動には見えません。

貴女も子供も血の繋がらない旦那に養って貰うことが当然と思ってませんか?

その程度の旦那の要望は貴女の莫大な負担に比べたら屁みたいな物です。

大きな子供がいればお留守番、小さければ外食やコンビニ、スーパーで済ませて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えがよく、わからないけど。
結婚した時点で子供と血が繋がらなくても親になったのだから、養ってもらうとの考えはありません。
それも、結婚する前に何度も話合い、確認しました。
それを理解した上なので。感謝はしてます。
連れ子をという負担になり、離婚したいと言われたら、離婚に応じますよ

お礼日時:2018/09/06 12:22

質問者さん、落ち着いて何が問題かを見極めてごらん。


あなたは家で夕飯の支度があるんでしょ?
子供が四人待っているんですよね?
なら物理的に無理でしょ。

夫婦二人きりならお互い承知、帰りに外食でもいいだろう。
家を放置、子供はどうするの?
練習場に連れて行ける?
ダンナが打ち、あなたが動画の撮影中に子供をほったらかしにできるわけ?

ゴルフもいい、妻に撮影を頼むのもいい、だけど優先順位があるでしょ。
ダンナが夕飯の支度をするのならいいけど、しないでしょ?

>旦那の趣味に付き合わないの私はひどいでしょうか?

できないことを、自分のせいにしてはダンナは気付かないし、あなたに怒るだけ。
そうじゃなく、なぜできないかを伝えない妻としたらイマイチと思う。
物事がうまくいかない、ダンナが腹を立てる、それを自虐的に受けたら家庭は破綻する。
ダンナ、それが原因でバツったんじゃないんですか?

共働きなら家事も分担するのが当たり前、妻に休暇をあげて自分が育児や家事をしていたらあなたも余裕ができる。
自分を責めなさんな。
ダンナにも対等の立場で話すこと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりましたが、何回も読み返しました。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/09/08 19:53

旦那は子供の精神年齢ですな そんな男だからバツが付くのですよ 欠点を受け入れるか 糾弾するか 二人の問題 犬も食わぬ訳です

    • good
    • 2

仕事終わって主婦は忙しいのに、旦那のゴルフの動画とる余裕があるわけないですよね。


貴方はお子さんもたくさんいるみたいだし絶対無理でしょ。
普通にわかりそうなのに…

結構、男性って妻の言い方に怒ってたりする事ありますよ。
きつい、言い方してないですか?
    • good
    • 3

休みの日にしてくれたら良いのですがね。


仕事を終えて、食事を作る。それも、四人の子供は空腹で待って居る。
旦那様が後回しになるのは当然ですよ。
旦那様も、一緒に食事を作って片付けて、家事を早めに切り上げるから付き合って、なら兎も角。
謝りながらも、冷静に状況を理解してもらうことが大切なのでは?
お疲れで面倒だとは思いますが。
旦那様は、仕事から帰ってゴルフをする体力がお有りなんですから。
家事を手伝ってもらい、撮影を手伝ってあげる、それで解決かな?実際は、お疲れでしょうがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、それなら気持ちが違いますね

お礼日時:2018/09/06 06:04

私なら長引くと面倒なのでとりあえず謝ると思います。


勿論言ったら即効で夫に背を向け「あっかんべー」しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらいが良いのかもしれないですね。

お礼日時:2018/09/06 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!