プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道で震度6、防災対策日頃、してます?

A 回答 (5件)

何もしていないですね。


まっ、頭守るにバイクのヘルメットをそのまま使うと言うぐらいかな。(笑)
    • good
    • 0

自宅に食料等備蓄するのはもちろん、自宅が倒壊した時のためにトランクルームにも最低限の物を保管しています。

知り合いの個人商店の方に災害が発生したら食料とガソリンを譲ってもらえますし、都内に住む知人の家にも避難できます。

一人じゃ無理だけど、誰かと協力すれば何とかできますよ。事前の備えと協力してくれる人が大切です。
    • good
    • 0

してません、震度6強に耐えられるほどに家を補強することができませんから、見積もりしたら3000万円で、今の家よりも高いので

    • good
    • 0

自宅が倒壊しちゃうと、


備蓄意味あるのか?
自信無くなる…笑
    • good
    • 1

お隣さんと、バケツリレーと竹やり訓練をw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!