アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の理想と好きな人の性格や容姿が違う人 がほとんどだと思うのですが、理想とは違うけど好きになった人って、こころのそこでは妥協してると思いますか?

A 回答 (8件)

超晩婚だったので、理想とか言っていられないほど


自分の価値が落ちていることを自覚した時以降だと、
いかに自分を大切にしてくれるかが好きになる理由
だと感じる。

理想は外見の好みや条件が羅列されるかと思いますが、
好きになるのには理由ってないことのほうが多い。
なので、妥協というよりは自分の心地よさが優先される
モノではないかと感じます。

長い付き合いを想定すると、どうしても身近なだれかと
容姿が似ている人を選ぶ傾向がある。
なので、私の旦那は父に私よりも似ているということに
婚約後気が付きました。
    • good
    • 1

気持ちが無ければ妥協です。



気持ちを持って行かれたら、妥協じゃないです。
あばたもエクボ。
好きなタイプの顔じゃなくても可愛く見えたりするものですから。

本当に人を好きになったらわかると思いますよ。
    • good
    • 0

性格が良かったのでしょう。


思った以上に、それ以上に。
    • good
    • 0

妥協したわけではない。



その人の良さが分かったから

理想ばかり追いかけていても、現実とは、違いますから。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

理想は単なる妄想です。


現実に好きになった人が、その人の本当の好みです。
妥協ではありません。
    • good
    • 0

妥協してる。

    • good
    • 0

理想と現実・・・


何もかも完璧な人なんてそういないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!