プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語のテストでやばい点数とってしまった。。




52点。\(^o^)/オワタ
やばいですね。英語の勉強方法教えてください。

A 回答 (3件)

音読が1番頭に入るらしいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ありがとうございます!!実行してみます!

お礼日時:2018/09/06 17:28

まずテスト勉強という考えを改めましょう。


テストは日々の勉強の積み重ねです。
英語はまず単語。
テスト前にいっぺんに覚えようとしても難しいですが、
毎日少しずつなら覚えられるはずです。
1日5個なら1週間で35個、3個でも21個、充分テスト範囲に間に合うはずです。
机に向かって何度も書くより、隙間時間をうまく使いましょう。
朝食を食べながらその日覚える単語を決め、休み時間でもテレビCMの合間でも、
自分で小テストをしてみます。出来なければ次のCMやお風呂やトイレの中で
繰り返しやってみればいいんです。
文法はパターンを覚えましょう。
進行形にするときは、①be動詞を付けて②動詞をing形に変える、というように、手順を覚えます。
番号を振って、これをこうするにはいくつの作業が必要かということを覚えます。
それと教科書をよく読んで、できれば丸暗記しましょう。
それだけで穴埋め問題は出来るようになります。
英作文は基本文を覚えること。
例えば「これは私のペンです。」This is my pen. を覚えていれば、
テストで「これは私の本です。」ならペンを本に代えるだけですよね?
学年が上がって文が難しくなっても、同じようなものです。
あとは現在形か、過去形か、三単現か、疑問文か、などを気を付けるだけです。
基本文は好きな人や内容に変えると楽しく覚えられます。
テストを受ける時は、これは疑問文にする問題だ、これは現在完了だ、などと
自分に問題を言い聞かせるようにしながら解くとミスが減ります。
次回は頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/07 17:52

中学1年の教科書から復習しましょう。

 受験英語は、順番に覚えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あありがとうございます

お礼日時:2018/09/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!