アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元モーニング娘。のメンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が6日、酒に酔った状態で車を運転し女性をひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の疑いで逮捕された。

質問です。
① 有名人なので,「逃亡の恐れなし」と直ぐ釈放されますか?
② どの位で、どの程度の処分が出ますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >懲役1年~3年、執行猶予3年~5年の範囲らしい・

     被害者と示談が成立すれば、不起訴でしょうか?

      補足日時:2018/09/11 23:34

A 回答 (9件)

道交法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ等)に罰金刑はないね。

懲役刑です。被害者側との示談とは関係ない、勾留が延長されたと言う事はまだ調べることが出てきてるしガサ入れ(家宅捜索)されてるし証拠隠滅とかで悪質なんです。懲役刑で猶予がつくかどうかでしょうな。起訴されるまで保釈は無理やな。
    • good
    • 0

弁護士の口八丁しだいでしょう。

あとは被害者の方二人がどう出るか。示談にすればおそらく鉄格子の中に入らなくても済むはず。何が何でも許せん…となれば過去に同じことをやっているので檻の中です。そこで弁護士の登場となるはずです。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/09/17 22:56

No.5 Ps : 裁判での量刑が少しでも軽減できるからですけど、現状で不起訴はありえないと思えてますょ。

他に、なんか出てきたら最悪ですね。復帰もあり得なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/09/12 09:55

被害者と示談が成立すれば、不起訴でしょうか?


はて、飲酒運転」と「信号無視」に被害者って存在するのかしら?
「示談」が成立したとしても、人身事故に関わる部分だけだからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/09/12 09:55

既に一度逃げているし、今回は、動向にあやしい部分が沢山ありそうなので・・


① 無理
② まず被害者との示談交渉が円満に進む必要があるよね。で、免許取り消しは間違いないです。取調べの状況次第では、余罪とか出てくるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/09/11 23:30

被害者が吉澤さんに、タップリお金をもらうと言ってますから、示談もこじれるでしょう。


そうなれば、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/09/11 23:31

勾留理由は、「罪を犯したと認められること」の大前提のほかに、「逃亡のおそれなし」「定まった住居がある」「証拠を隠すおそれなし」の何れかを満たせば良い。


① 「顔バレしやすい」という面で「逃亡のおそれなし」と判断される可能性があるが、自供した飲酒量・時間と呼気から検出されたアルコール濃度に大きな開きがあるため「罪証隠滅のおそれがある」として勾留が認められるだろうなぁ(過去、逮捕後すぐに釈放された”有名人”は、自ら110番通報し、被害者の救護を行うなどの事故後の処理が適切なうえ、自供と事実関係に齟齬が無いなどの条件が揃っていたので、同じ扱いになるコトは考え難い)。

② 行政処分は、欠格時効10年。
刑事処分は、
   「勾留請求から20日以内の公判請求」の検察官”処分”
は間違いないだろうけど、裁判の方は「被害者側がSNSに不用意な書き込みをして炎上した」など、「想定外の”場外乱闘(未遂)”」もあったりしたので、被害弁済が済むまで時間が掛かって、刑事裁判の進捗などにも影響する可能性も少なからずありそう・・・今日、朝のテレビで見た”弁護士の見解”では、懲役1年~3年、執行猶予3年~5年の範囲らしい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/09/11 23:33

1,有名人が逃げちゃった例があるので、逆に厳しいでしょう、勾留期限を延長して最長の20日かな



2.各種交通違反だけ。

旦那がIT企業の経営者なんで、全力で前科がつかないように動くでしょうね。
被害者に、治療費慰謝料示談金が5000万円とか

被害者が告訴しなければ、道路交通法だけになりますからね

免許取り消し
欠格期間10年
罰金100万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/09/11 23:33

飲酒運転ひき逃げじゃ、


取り調べや現場検証の為
終わるまで勾留される
書類送検され
検察から呼び出し
起訴され略式裁判で半年
免取に罰金
免許失格期間は3年以上
それが一般的ですよね

被害者が軽傷だったのが
不幸中の幸いですよね

芸能人だから金はある
被害者に損害賠償して示談
被害者から嘆願書が出れば
処分は軽減されます
執行猶予でしょ

ただ2才の子がいる母親が
朝ベロベロで交通事故
あの2時間半後に、
イベント出演だった
ママタレントとしての
商品価値は終わったよね
芸能界復帰は厳しいかもよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!