人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

フランス語のLE VOLANTはどういう意味ですか?

グーグル先生はザ・フライと訳しました。

THE FLY?飛ぶ?空?

イタリア語かも。

A 回答 (2件)

フランス語の「LE」は男性名詞にかかる定冠詞(英語の「THE」にあたる)で、「VOLANT(発音をカタカナ表記するなら”ボラン(Tは発音しない)”」は”ステアリングホイール(STEERING WHEEL)”のこと。

フランス語の「LE VOLANT」を英訳すると「THE STEERING WHEEL」になり、日本語訳すると「ステアリングホイール」とか「ハンドル」となる。

>グーグル先生はザ・フライと訳しました。
「VOLANT」には”飛ぶことができるもの”という英単語(敢えて発音をカタカナ表記すると”ボラント”)もある。
英日翻訳を指定したら、まぁ、あり得る結果じゃないかな?

>イタリア語かも。
イタリア語にも定冠詞はあるけど、「LE」と言う定冠詞は無い・・・つーか、最初に自分でフランス語って言ってるんだから、グーグル先生には仏日翻訳でお願いすれば良かっただけじゃないか と。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

ステアリングホイール

• 0