海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今、入院中です。女性のみの棟です。
個室ではなく、4人部屋でカーテンで仕切られています。
で、トイレがその4人部屋に一つあるんです。
もちろん、音はバレバレ。全部、響きます。
中で何やってんのか、完璧にわかります。
オナラも出来ません。

しかも、下剤を飲まされてるのでかなり嫌です。
廊下の方にトイレがあるかと思ったら、多目的トイレが一つ…

初めての入院で、ビックリしています。
こんなもんなんですか?

大部屋の中にトイレがあるもんなんですか?

個室じゃなければ、周りの人に音を聞かれながら用を足さないといけないんですか?

この病院の設計、絶対におかしいです。
ストレスたまるわー!

A 回答 (4件)

>どこの病院もこんなもんなんですか?



そういえば私が入院した病院も6人部屋にトイレありましたが
トイレのドアが分厚いせいか音は聞こえなかった、と思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音が聞こえなければ、それでいいんですよー!
全部まる聞こえなんで、夜中なんかは申し訳ないです

お礼日時:2018/09/09 22:32

ホテルなんかも部屋の中にバス・トイレの空間の部屋がくっついていますけど、連れがトイレにいっても、音なんか聞こえてこないです。

かすかに最後の水を流す音が聞こえるくらい。風呂入っても音は聞こえない。

病室にトイレなしで、遠くのトイレに行けなんて、そんな病院の設計、絶対におかしいです。ストレスたまるわー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音が響くんですよー。
ま、遠くなく近くにトイレが部屋以外にあってくれた方が、音は気にならないですけどねー。

確かにホテルは聞こえませんね!

お礼日時:2018/09/10 04:10

病室にトイレなどない病院もありますよ。


個室でもトイレがない場合もあります。
その病院がそういう設計でしょう。

安静指示ででポータブルトイレを大部屋で使う人もいます。
カーテンを閉め切ってそれを使うよりマシに思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病室にトイレは女性だと、気になりますよね。
カーテンだけでない分、マシなんでしょうが…

お礼日時:2018/09/09 22:30

何階かは知りませんが


1階の外来用のトイレを借りるとかは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2階なんですけど、下剤飲まされるのでその度に行くのは大変ですね。
廊下にある多目的トイレを見つけたので、それ使ってますが…

どこの病院もこんなもんなんですか?

お礼日時:2018/09/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報